※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

AIHで旦那さんの精子検査結果が悪く、濃度が低いことに落ち込んでいます。男性不妊の可能性も指摘され、改善策を模索中です。

今日4回目のAIHをしましたが、旦那さんの精液検査の結果が悪く、精子の濃度が1,000ありませんでした(´;ω;`)
洗浄濃縮して900で、やる前は300でした。

ちなみに初めてAIHして妊娠(流産)した時は、
濃度は処理後6,000あって、2回目も3,000はありました。

クリニックの先生には、だんだん悪くなってるから、
男性不妊もあるねって言われてしまい、
今回は期待は薄いかな?って、落ち込みました(T_T)

同じような悩みの方や1,000なくても妊娠できた方は、
いらっしゃいますか??

一応、亜鉛のサプリメントは飲んでもらってますが、
毎晩睡眠時間がかなり少ないのが、
以前から気になってました…

改善できるなら、旦那さんにも気をつけてほしいです☆彡.。

コメント

ぴーや

うちも男性不妊で初めての精液検査で1000万いきませんでした。うちは元々マカと亜鉛と葉酸は飲んでましたが検査後更に漢方の補中益気湯、ビタミンE、コエンザイムQ10、カルニチン、アルギニン、αリポ酸、エビオス錠を飲んでもらっています。まだ再検査はしてないので効果はわかりませんが男性不妊にいいと言われているものを調べて飲んでもらっています。以前の職場の培養士に相談したときは1000万以下でAIHで妊娠されてるかたも何人もいるってことでしたので励みになればと思います☆ただ、何度やっても妊娠しないようであればステップアップも考えた方がいいかもです。お互い頑張りましょう。

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます♡♡

ぴーやちゃんとこは、
    たくさん飲まれてるんですね!
    コエンザイムQ10は不妊専門の針灸でも、
    オススメしてましたがコストが高くて(><)

でも、よくなるなら考えてもいいかもです。

以前、クリニックの先生に精子が新しく変わるには3ヶ月はかかるって言われてたから、年齢も年齢なだけに、そんなに待てないって思ってしまいました(´;ω;`)

1,000万以下でも妊娠されてる方がいるなら、少し希望がもてます☆彡.。
    ありがとうございます♡♡

• 11月5日
  • ぴーや

ぴーや

うちも高いサプリは買えないのでDHCとかの安いやつですよ。サプリも漢方も即効性はないのでやはり3ヶ月はみないとですが調べてた感じ3ヶ月待たなくても少しずつ効果が出たという方もいらっしゃるようなので試してみる価値はあると思います。ちなみに漢方は市販で買うと高いので治療してる病院でもらうのが一番ですよ!サプリじゃないけどビタミン剤を病院でくれるところもあります。

• 11月5日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね!
    薬局や病院の先生に聞いてみます。
    何もしないよりは、いいですもんね♡♡
    ありがとうございます(*^^*)

ぴーやさんとこもよくなってるといいですね☆彡.。

• 11月5日
のんちゃん

こんばんは☆彡
今日だったんだね😊
お疲れ様でしたm(_ _)m

ご主人も…カモしれないんだね😢
ウチの夫の精子も、AIHの度に数値が悪くて、洗浄も濃縮も出来ないぐらい少ないので、他人事には思えなくて…😢
ウチの夫は、少ないのが分った時から、補中益気湯を出してもらってます。あとは、精子が増えると言われている食品を、取るように心がけてますよ😊
毎日、黒ゴマ、バナナ、豆乳、きな粉、はちみつ、青汁で、スムージー作って飲んでて、納豆やタラコ、明太子、海苔もイイらしいので、朝食で食べてます。あとは、マカと亜鉛のサプリを飲んでもらって、トマトジュースと、リポDスーパーも、増えると聞いて、飲んでもらってます😆
リポDスーパーは、お値段がするので、安いスーパーを探して、特売で買って、AIHの10日ぐらい前から、飲んでもらってます😆
タバコは、1日ひと箱吸ってたのを、1日3本まで減らしてもらって、晩酌の量も、減らしてもらってます😆
そんなコトして4ヶ月経ちますが……一向に数値は上がりませんが……😭😭😭
今の職場が、ストレスフルな職場なので…ソレが原因なのかも…😭😭😭
精子くんは、2〜3ヶ月前に出来たのが、排出されるらしいので、もーちょっと様子を見てみよーかなと思ってます😉

精子の数が少なくても、奇跡が起きて、妊娠するコトもあるらしいので、今は、ご主人の精子くんとゆめちゃんの卵ちゃんのパワーを信じて、もーちょっと待ってみたらイイかも😊
ステップアップするにしても、もし、今回のAIHで、めでたくご懐妊したら、必要無くなるんだし😊
考えるのは、2週間ぐらい、先延ばしにしても、いいんじゃないかな😊妊活を、ほんのちょっと忘れて、ゆっくり気分転換したらいいと思うよ😊
そー言いながら、私も、高温期って、長く感じるんだけどね😅
どーやって、気持ちを紛らわすか、模索しながら、ずっと検索魔になってる、私が言っても、説得力無いけどね😅
でも、ご主人の精子くんを増やすコトを考えるのは、今からでも始めていいと思うよ😊
ゆめちゃんご夫婦に、元気な赤ちゃんがやって来ますように……m(_ _)m

今日は、地元のコスモス畑を、見に行って来ました🎵❤

• ゆめ

ゆめ

こんばんは✨コメントありがとね🤗💕

そうなの。
    AIHはできたんだけど、
    肝心な精子の成績が悪くて落ち込んだ😂

これ以上お金はかけられないから、
    食事でなんとかするしかないかも?
    のんちゃんが教えてくれたスムージーとか
    納豆、タラコ、明太子、海苔もとりいれてみようかなぁ?!

トマトジュースはネットでいいって
    書いてあった!
    リポDスーパー2000は、
    いつもAIH5日くらい前に
    毎日飲んでもらってたよ💕

うちは、タバコは吸わないし、
    お酒も週に一度飲むくらいなんだ〜。

職場のストレスはありそうに見えないけど、少なからずはあるよね😂

のんちゃんの旦那さんはストレスフルかぁー😞大変だ🤔

このままだと私もストレスになっちゃう
    から、あまり悩まないようにするよ!
    コスモス畑、すごくキレイだね🤗✨
    なんか癒された💕
    のんちゃん、ありがとう😍💕

今日のクリニック帰りは、
    美味しいカレーラーメンを食べて、
    ぶらぶらして、スタバの新作ラテを飲んで
    ほっこりしたよ😋💕🙌

明日は友だちとランチするから、
    楽しんでくるね〜🤗w

• 11月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

ゆめちゃん
    このスムージーね、黒ゴマとバナナが、精子くんを増やしてくれるって書いてあったから、飲むよーになったんだよ😊
    豆乳ときな粉はイソフラボンで、青汁は、最近野菜が高いから入れてるんだ😅あと、葉酸も、青汁に入ってたから、イイかなぁと思って😉はちみつは、何となく入れてみた😆
    黒ゴマは、毎日毎日、その都度、すり鉢でスリスリしないといけないから、面倒くさかったけど、もー3ヶ月ぐらい作ってるから、慣れたかな😆
    二人で、毎朝飲んでるよ😉
    男性不妊は、女性の不妊と違って、効果的な薬とか無いらしいから……😢体質改善しか、方法が無いらしく、調べまくったんだ😅
    リポDスーパーも、トマトジュースも、ママリQで教えてもらったし、イイモノは、片っ端から試してもらってるんだ😆
    ゆめちゃんちは、タバコもお酒も、しないから、羨ましいなぁ😆
    ウチは、どっちもスゴイから、減らしてもらうのが、時間かかったけど、原因が自分にもあるって自覚してからは、タバコだけは、かなり減らしてくれたからよかったかな😉

そーそー😊あんまり考え過ぎると、ゆめちゃんのストレスになるから、楽しく気分転換してね🎵❤お友達とのランチ、楽しんできてね🎵❤

カレーラーメンとスタバ、イイなぁ🎵❤
    スタバ、近くに無いから、羨ましい🎵❤
    私は、スタバでは、抹茶フラペチーノか、マンゴー&パッションフルーツのジュースが、好きなんだ🎵❤
    この前、ブログに載せてた、ピーチのヤツも、好き🎵❤
    スタバ、美味しいよね🎵❤

またいろいろ、お話ししよーね🎵❤

• 11月5日
  • ゆめ

ゆめ

詳しく教えてくれて、ありがとう💕

男性不妊はなかなか改善しにくいんだね😂
    大変だァー🤔✨

いいと言われるものは試さないとね!
    のんちゃんもそんだけ頑張ってるなら、
    そのうち効果がでるよ🤗🙌

私ももう少し調べてみるねー👍
    トマトジュースはすぐ始められそうだから、買ってこなきゃ💕w

スタバは近くにないんだねー😅
    うちは家の近くはないけど、
    よく出かけるから飲む機会は多いかな💕
    私もマンゴーフラペ大好きー✨
    ネクタリンピーチティーも
    お気に入りだったー😆⭐️

また、いろいろ話そう😀👍
    今日は朝から夕方まで、
    外にでっぱなしで、かなり疲れてる〜😂

楽しいことも考えよ〜🤔✨💕w

• 11月5日