※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期について質問です!豆腐を先日ブレンダーにかけて冷凍保存した…

離乳食初期について質問です!
豆腐を先日ブレンダーにかけて冷凍保存したのですが、思ったより量が多くできてしまい、冷凍した豆腐が多くできてしまいました(T . T)10日分位です😭
まだタンパク質は豆腐しかあげていないのですが、10日間毎日豆腐あげるのは無しですか?😭
冷凍した豆腐もパサパサボロボロになっていないので娘もよく食べてくれます( ; ; )
栄養面的に毎日あげるのはどうなのでしょう?(T . T)
献立としては、豆腐粥とほうれん草と人参など、豆腐+粥+野菜あげてます(T . T)
アドバイスください。よろしくお願いします🥺

中傷的なコメントお控えください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

量さえ守っていれば何でタンパク質をとっても栄養面は問題ないと思いますよ😊
特に初めは食べられる食材が少ないので仕方ないと思います💦

ただ保健師さんからは離乳食の冷凍は1週間で使い切るつもりでと言われたので、次からはもう少し量少なめの方がいいかもですね😅
(2週間と書いてある本もありますが、色々と未発達な離乳食期は1週間が限度と言われました💦)

ちなみに、私は離乳食初期から豆腐はブレンダーにかけたことありません🤭
豆腐は柔らかいのでスプーンで細かく潰す程度で嫌がらず食べてくれるならそれで全然大丈夫ですよ!

お互い離乳食頑張りましょうね〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭(T ^ T)
    コメントありがとうございます♪
    作りすぎはよくないですよね😭😭
    勉強になります( ; ; )
    なるほど!次から豆腐はスプーンで潰してみます(T . T)
    ありがとうございます😊😊
    離乳食頑張りましょうね!!励みになります❤️

• 3月10日
きーくん

10日連続いいと思いますよ!!
離乳食初期はお食事の練習なので。
気になるようでしたら通常量より少なめにして、他のタンパク質も追加であげたらどうでしょう??

捨てるのはもったいないので、おとなのお味噌汁などに入れて自分で食べてしまうとか…。

豆腐をブレンダーにかけるなんてすごい丁寧ですね!!
やわらかいのでスプーンでつぶしてそのままあげてました…すみません雑で…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭
    コメントありがとうございます♪

ブレンダーの方が楽かなと思い、ブレンダーでしてました!笑🤣
    作りすぎはよくないですよね(T ^ T)
    他のタンパク質も、追加であげてみようとおもいます😭
    ありがとうございます😭😭

• 3月10日