※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

義おばには写真入りのお祝いを渡したくない。違うものにしたいが非常識か。義親と義おばからのお祝いで悩んでいます。

初節句のお祝いのお返し、義おばにだけ違うものってよくないでしょうか?
批判は要らないので、単純な意見だけくださると助かります💦
前提として義親、義おば含め義親族きらいです💦

実父、実母、実祖母、義親、義おばから
初節句のお祝いをいただきました。
初めは、私側からだけだったので子どもの写真入りのもので決定していました。
今日になって旦那から、義親と義おばからもいただいたと言われました😅
義親は写真入りでも全然いいのですが、
正直、義おばに娘の写真入りのものを渡したくありません💦
そもそも、義おばからしても娘の写真入りのものって要らないんじゃないかな?と思うくらいの関係性です。

旦那には「おばさんにはちゃんとしたもの返そう!」という理由で違うものにしたいですが、非常識でしょうか?
私側だけなら正直なんでもいいので(笑)、写真入りのあまり高くないものにする予定だったのですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

義叔母ならいいと思いますよ〜(笑)嫌いなら私もそうしますし(笑)
なんなら義親にも写真入りあげるの偉いです😂😂

• ママリ✨

ママリ✨

旦那を説得して義おばには違うものあげることになりました!
    義親、あげなくていいならあげたくないです😅
    もらっといて失礼なのでここでしか言えませんが、写真入りあげたくないからお祝いもいらなかったです・・・笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますそれ(笑)
    上の子の時の内祝い、写真入りのお米を私側の親族と夫婦の友達にはあげましたが義親にはあげませんでした、ww
    なんなら会うタイミング悪かったってことにして内祝い返してないです(笑)

• 3月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

出産の内祝いは親たちにはしませんでした!笑
    なんなら、旦那とも言ってましたが「内祝い」制度をやめてほしいです😅
    お祝いのお返しって意味わからない・・・
    後から後からもらったりして、また用意しないとじゃん!!
    ってイライラします💦
    そんなに暇じゃないし😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
    現金でお祝いもらってその半分ちょい以下の金額でお菓子とかなんか返すってなしですよね普通に考えて(笑)
    私、今回誰にも内祝い返さないでおこうと思ってるところです(笑)

• 3月5日