※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
ファッション・コスメ

子供の靴のサイズ迷ってます。ネットで計測できるものを買ったけどメー…

子供の靴のサイズ迷ってます。
ネットで計測できるものを買ったけどメーカーによって誤差があったりとかありますよね。
例えばABCマートとかのお店では店員さんが測ってくれたりするんでしょうか?

コメント

ピザ

うちの近くのイオンモールにゲンキキッズというお店があります。そこは子供靴専門で、いつもサイズを測ってくれます。

うちは3人目について、お下がりの靴がやけに早いタイミングでサイズアウトするなと感じていたら、測ってもらうと甲高なんだと分かり、それからその子にあった靴を毎回直接履いて確かめるようになりました。その店舗は足専用の計測機械がありますし、近くにあればおすすめです。

• さくらももこ

さくらももこ

コメントありがとうございます。
    ゲンキキッズ、うちの近くには無さそうです😢
    子供靴専門店だと安心なんですけどね🥲

• 3月5日
あい

ABCマートで働いてます🌟
言えば測ってくれますし、
測ったところでメーカーによって同じサイズでも大きさが全然違ったり、
お子さんの足の形(幅の広さや甲の高さ等)で、窮屈に感じたりユルユルだったりと、
結構差が激しいので、
測ってもらったサイズ付近の靴を実際に履いてみて決めるのがオススメです!
この靴の○cmを。と言えば
在庫があれば出して試せますし、
色々履き比べて1番良いのを選ぶのがいいと思います☺️💖

こどもはすぐ大きくなるから…と、大きめのを買われる方もいますが、
あまり大きすぎたり足に合わない靴を履いていると、
特に小さいうちは足の筋肉の付き方や歩き方に影響が出て、足が太くなったりしちゃうので、
だいたいつま先から指一本分、0.7cmほど余裕があるくらいのものがオススメです🧡
それか、大きめの靴に中敷を入れて調節して履くのがいいと思います🌟!

ニューバランスであれば0.5cm刻みでサイズがあるので合わせやすいですよ☺️

あとは、気に入った靴のサイズの在庫がなければ、4000円以上であれば倉庫から自宅へ無料配送するサービスもあるので、
同じ靴の別のカラーでサイズだけ確かめて、配送をお願いするもの手だと思います✨

ピッタリの物に出会えるといいですね💖

• さくらももこ

さくらももこ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
    あいさんみたいな店員さんがいれば心強いです😭
    隣の市までいかないと店舗ないですが💦
    話聞いて一度見てみようと思いました!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
  • あい

あい

少しでも参考になってれば良かったです😆💖

お近くにあればですが、ABCのKIDSマートという子供靴専門のABCマートもありますよ☺️🌟

ブランドごとのサイズ感とか結構違って、
    うちの子は足が薄くて細いので、NIKEでは15cmを履いてもスポっと抜けちゃうのに、VANSは16cmでピッタリです。(笑)
    VANSは可愛くて個人的に好きなのですが
    底がゴムのは重いのと、中が平らなので扁平足になっちゃうのが嫌なので、
    軽いシリーズのものに土踏まずをサポートしてくれるような中敷をいれて、扁平足防止してます😂笑

お子さんの足の特徴にあった靴を教えてくれる店員さんに出会えますように!❣️

• 3月6日
はじめてのママリ

同じメーカーでもニューバランスとかは番号によってサイズ感変わると言われました!
ミキハウスは丁寧に測って色々教えてくれて良かったです☺️
ABCマートも測ってくれますが店員さんによって知識とか違うので微妙なときもありました💦笑

• さくらももこ

さくらももこ

失礼ですが…いい店員さんにあたるかどうか 見たいなとこありますよね😇
    田舎なので色々お店が無く😅
    ミキハウス憧れます❤️
    お店で履かせて試すしかないですね🥲🥲

• 3月6日