※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の頃オムライスが大嫌いでした🙄ただのケチャップライスに卵が乗って…

子供の頃オムライスが大嫌いでした🙄
ただのケチャップライスに卵が乗ってるだけでまずかったからです😂(その日の晩ご飯はその一品のみ)
通常オムライスには具が入っていることは大きくなってから知りました😂
母はシチューを作ってもルウを入れたあと牛乳は入れないまま完成だし、煮物は煮詰めるということを知らないので大量の水に大量の醤油と砂糖をドボドボ入れて終わり、美味しい料理が一つもないのです😅
半額のお惣菜の日がほとんどだったし、料理をしても一品しか出ないので、普通のおうちは汁物があって副菜があってっていうことも知らなかったです。
小さい頃お節料理を食べてみたくてお願いしたらすごくぶちギレられたし、なんかいろんなことを思い出して急に悲しくなりました😂
小学生のとき友達がお母さんのごはんが1番美味しい!給食より美味しいと言っていたのがすごく羨ましかったです😮‍💨
私は給食が100倍美味しかったので😂

実家は遠方ですが、友達とかに帰るって言うと"実家って天国だよね☺️ごはん勝手に出てくるし美味しいし最高🥰"ってみんなに言われますが、恥ずかしくて帰っても私がご飯作ってるなんて言えないです😇

私も"お母さんが作った〇〇が食べたい🤤💓"って言いたい人生でした🤣笑

料理が得意ではないお母さんをお持ちの方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も苦手で嫌いでした😅
なので、小学校高学年ぐらいからお弁当は自分で作ってました😀

料理は苦手でしたが、お母さんの得意な所もあったので、
まったく気にならなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当自分で作られてたなんてえらいですね👏🏻✨うちは高校の時毎日作ってもらっていましたが毎日オール冷凍食品でした😂
    得意な部分があるのはいいですね!🥺

    • 3月5日
ママリ

うちはそこまでではありませんが、母は料理が不得意です😅
私が小学生の頃まではだいぶ料理頑張ってくれてたと思いますが、大きくなってからはほとんど毎日レトルトでした😅
そして量が少ないので食べてもお腹空いてましたが、足りないとは言えなかったです😂
レトルトばっかりだったので、家には醤油や酒などの調味料がなかったのは衝撃的でした😂
私が子供産んで里帰りして、料理頑張ってくれましたが、旦那が夜ご飯食べる時は大騒ぎしてました😅
私にこれどうやって作るの って、聞いてきたり😅
義母がとても料理得意だったので、旦那に食べさせるのもちょっと申し訳なく感じてました😅
私もお袋の味みたいなのは、ありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が足りないのは辛いですね😅
    うちの母も今まで酒や味醂は一度も購入したことないです🤣
    全く同じです😂義理母の料理は世界一美味しくて🥺、旦那が泊まる時は手料理出せないので外食しか行ったことないです😓
    里帰り出産したときもわたし納豆ご飯とか食べてました😓
    お袋の味羨ましいですね😂💓

    • 3月5日
mamari

私の母は、料理が苦手というより嫌いです。父は料理好きですが、気が向いたときしか作りません。両親とも生きるために必死で仕事をしているような家庭でしたので、必然的に私が料理をすることが増えました。
最初の料理は3歳のときのきゅうりの漬物(塩揉み)です。3歳の娘に普通の包丁まな板きゅうりをあずけて、母はミシン仕事。今考えたら怖いです😅
高校生のときはお弁当も自分で作っていました。小テスト等の日は、朝も勉強したいので、お弁当持たずに登校。コンビニに寄る時間もお金ももったいなくて、お昼は図書室に行っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母も料理がすごく嫌いです😓3歳の子に目を離して普通の包丁は怖すぎます🥶
    私は小さい頃から料理に興味があっていつもやりたいやりたい!って思ってましたが作りたいメニューの食材を全部買うと高いので(貧乏なので)なかなか出来ませんでした😅
    お昼食べず勉強がんばってたなんてえらすぎます😭👏🏻✨

    • 3月5日
deleted user

母の料理を食べた記憶がないです😂😂

基本的にお惣菜か冷凍食品、コンビニのパンおにぎりで育ちました😅

私は実家が好きではないので帰りませんが、帰っても手料理ではなくて外食かなと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや食べた記憶がないのですね💦でもお惣菜や冷凍食品は間違いなく美味しいです🤣笑
    私も実家は遠いので年に1回しか帰れませんが帰ったら私が作るか外食しかないです😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    というか、親が家にいた記憶がほとんどないです😂

    なので懐かしい味といえば給食です💓
    給食サイコーって感じですよね😅

    • 3月5日
かえで

うちもです
揚げ物はスーパーから買ってくるモノだと思ってました😂😂
中でも、すき焼きが激まずでした。周りはすき焼きはご馳走!みたいな雰囲気なので不思議に思ってました。
結婚してから主人が美味しいお肉を買ってきて、すき焼きを作ってくれて、そのあまりの美味しさにびっくりした覚えがあります😂😂
実家でも同じように作ってくれてみんなで食べた時は、すき焼きってこんなに美味しいの?ってみんながびっくりしてました
とにかくそれが衝撃的でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家では当たり前のことが外に出て美味しかった時の衝撃やばいですよね😂🤣
    私も義理母は料理がすっごく上手でいつも食材もいいものを使うので、すき焼きの美味しさにびっくりしたことがあります!笑
    大人になった今は自分が作るごはんがおいしくて仕方ないです🤭笑

    • 3月5日
へも

実母も料理嫌いです😅💦なので二人目の産前1ヶ月だけ我が家に泊まりできてくれてましたが、そのときも陣痛くる前の日まで私がご飯作ってました🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重い体でそれはキツかったですね😂😂私も2人目が生まれたら1週間ほど母に来てもらう予定ですが、ご飯は作れない宣言をもうされています🤣笑
    まぁでも上の子のお迎えなどお願いしたいのでそれだけでもありがたいと思ってます😊

    • 3月9日
彩佳

全く同じ気持ちになってしまい、コメントせずにいられません!!😭
朝ごはんは作らない、
夜はスーパーのお惣菜かお味噌汁だけ、
お弁当の日はオール冷食
こんなだったので私も給食が本当に美味しくてたまらず、中学卒業したら給食が無くなるんだって、それが1番悲しく思っていたかもしれません笑
今もそんな母と一緒に住んでいますが、ずっと家にいるのに1度もご飯作ってくれたことはありません😂
実家いけば美味しいご飯食べれるとか聞くの本当嫌です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食って今でも食べたい!!ってよく思うほど本当おいしいですよね😂❤️もう逆に給食が母の味みたいなもんですかね?笑
    "実家=楽"っていうのを周りに言われるたび辛くなりますよね😅

    • 3月9日