※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
妊娠・出産

24週1日の検診で赤ちゃんは順調だが糖尿が出てしまい、妊娠糖尿病の検査が必要になった。体重も増え、糖質や体重管理についてのアドバイスが欲しい。朝ごはんの食事内容も気になる。

今日24w1dで検診がありました!

赤ちゃんは順調とのことでしたが、検査で糖尿が強く出てしまい来週妊娠糖尿病の検査をすることになってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
朝ごはんをパン2枚も食べてから検診行ったせいなのか、ただ体質的に出てしまったのか心配です(;_;)

体重も1ヶ月まえの検診から2.7キロ増で、注意を受けてしまいました。
ダブルショックです。。

みなさん糖質や、体重管理などはどうされてますか?
あと検診行く前は朝ごはんはどうされてますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ご飯は抜きません
いつもどうりの生活で検査しないと意味ないからです
もし、検査はパスしても病気だったら?そのまま放置ですよね
そのほうが危険じゃないですか?


医師から検査の二時間前までに食事は済ませるように言われてました◡̈そのようにだけ気をつけてましたよ
私は体重増えなかったので、食事はいつも通りのメニューでした!

  • さよさよ

    さよさよ

    そーですよね。
    そう思って朝ごはん食べたのですが食欲に負けてもう一枚食べた自分にとっても自己嫌悪に陥ってます(;_;)

    普段どおりの食生活気をつけていきたいです。

    • 11月5日
Emi⚜️

おんなじ感じでした(^^;
うっかりカフェオレとかポカリ飲んで行ったら尿糖も尿蛋白も+++みたいな(^^;
次の週再検査になりました!!笑
基本検診前は食べないで行くようにしてます!!検診じゃなくても日々気をつけてください( ̄^ ̄)って少々怒られましたよ!笑

体重管理は私も教えてほしいです(^^;
安静状態なので体を動かす事も出来ず、ただただ増える一方です( ; ; )

  • さよさよ

    さよさよ

    一緒ですねーー😭
    同じ人がいると心強いです。
    食生活の見直しを考えてます!
    来週とりあえず検査に引っかからないよーに頑張ります。

    双子ちゃんなんですね😍
    安静状態は辛いですね💧

    • 11月5日
  • Emi⚜️

    Emi⚜️

    グットアンサーありがとうございます😊
    皆さんの意見にもあるように、いつも通りの生活で検査に行くように私達も頑張りましょうね😅笑
    私も来週検診なのでドキドキです💦

    • 11月5日
KIHOmom♥

わたしの産院は体重は自己責任
とゆう感じで全く言われませんでした😫

いつと朝いちでの健診で
ごはんは食べたり食べなかったりで
お菓子だいすきで食べまくってましたけど
検査等なにもひっかからなかったです😲💦

  • さよさよ

    さよさよ

    そうなんですね!( ゚д゚ )
    言われないとこもあるのですね!

    あたしもつわりが終わったら元の甘いの好きに戻ってしまったので食べ過ぎました💦

    • 11月5日
こう

うちは抜いてました(笑)
ただ、2.7キロ増は多いですね(´×ω×`)
キノコと海藻多めにとって、炭水化物は減らした方が良さそうですね(´・ ・`)

  • さよさよ

    さよさよ

    そーなんですよ。
    めっちゃショックです。

    今日から食事と運動と頑張っていきます💪🏻

    • 11月5日
ぱん

わたしも体重管理には苦労しています。
一ヶ月前から比べると、さよさよさんと同じくらい増えているので絶対叱られてしまいますし( ˊ•̥ ̯ •̥`)
個人的に塩っぱいものが好きなので塩分には気を使っています。
検診の日は朝ごはん抜いて少しでも体重軽くしようと悪足掻きしていますよ( ノд`。)

  • さよさよ

    さよさよ

    食べれちゃうんですよね💦
    ダメなの分かってるのに。
    旦那さんにも協力してもらって今日から食事と運動頑張って行くことになりました💪🏻

    あたしもその方法考えたのですが、いつも通りじゃないと意味ないのかなって思ったので食べてしまいました💦

    • 11月5日