※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に唸ったり体をよじったりして、なかなか飲み進まない様子。乳首も嫌がり、嗚咽することも。ミルクを足したいけど難しいです。

1日2.3回ミルクをあげているのですが
飲み出すと唸るし、体よじるし…で、なかなか
飲み進みません😩

たくさん出てくるのがつらいのでしょうか?
乳首も嫌がることが多く、おぇーっと嗚咽することも。

ミルク足したいけどなかなか難しいです。

コメント

ママリ

混合ですか??
哺乳瓶の乳首からドバドバ出るのが嫌なのかなぁ🤔
唸ったりよじったりするのは必死に消化吸収排泄するために頑張ってるんだと思います!
母乳はたくさん出てるのかな??🤔

コップ飲みとか試したら飲まないかな?

• momo

momo

一応1日に1回は必ずミルクあげるようにしてます!!
    母乳は、そこまで…だと思います。1ヶ月からの乳首にした方がいいんですかね😭?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

新生児用の乳首を使ってますか??
    大きい乳首にするとミルクでゴポゴポ溺れるようになるかもしれません💦
    丸穴だとちょっと吸っただけで、空気圧でジャーと流れ込んでくるのでXカットの乳首とかにするのはアリだと思います!
    それか、新生児ちゃんの哺乳力がまだゆっくりだから哺乳瓶苦手やなぁみたいな感じかな🤔
    母乳と哺乳瓶では吸う力も違うので、アワアワなってるのかも🤔💦

• 3月5日
  • momo

momo

新生児用使ってます!!!
    Xカットですね!!
    今何なんだろう…笑
    確かに😥たまにしかミルク飲まないから慣れないんですかね😌

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

新生児用なら丸穴タイプですね✨
    使ってる哺乳瓶によってXカットが無い場合もあるんですが、Xカットだと、赤ちゃんの吸う力によってミルクよ量が変わるので、サイズアップする必要もない乳首です☺️

慣れてない可能性はありますね🥺
    おっぱいだと思って強く吸ったら、ジャーと流れ込んできて、びっくりして、うわー!!ってなってるかもしれません🥺

• 3月5日