※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リモートワークでのコミュニケーションが難しい。業務に向いていない気がするが、給与や子育てへの理解がある会社でやめられない。

コロナでリモートワークになって通勤ないの最高~!
と思ってたけどメールやLINEなどの文面だけでやりとりするの苦手だと気づいた🥲🥲🥲
ニュアンスや受け取り方のミスで度々やらかしてる😞💦
元々あんまり向いてない業務任されたなーと思ってたけど更に追い打ちかけられた気分😩
でもこれ以上子育てへの理解があってこんなに給与いいところ見つからないからやめれないなぁ🥲

コメント

娘のママ

Skypeなどビデオ通話があるものは使ってませんか?
うちの会社もリモートですが必要に応じて連絡ツール使い分けてますよ(*^^*)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    zoomなど使ってはいるのですがいつでも連絡が取れる状態にある職種ではないためどうしても自己判断で処理しなければならない時が多いです💦
    シンプルに私の能力の低さが問題です😞

    • 3月5日