※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの初出産、無痛分娩について、入院時期や流れを教えてください。

遠藤マタニティクリニックで6月出産予定です。初めてです。
無痛分娩を希望しています。 
いつぐらいに入院して、入院から出産までの流れを教えていただければと思います。どんなことでもかまいません。

コメント

ぽん

三年前、コロナ前なので参考になるか分かりませんが、確か38週位で入院し、その日にかん腸とバルーンの処置がありました。これが私はなかなか痛かったです。
次の日に朝から一時間ごとに内服の促進剤を飲み昼食を食べて13時前には分娩室へ移動し麻酔をしました。
それから点滴の促進剤を打ち二時間半位で産まれました。
完全に無痛ではなかったですが、かなり楽でした!

その後一時間か二時間分娩室で休憩し部屋に戻りました。

ひまさくら

先月末出産したばかりです。

子宮口などの開き具合を見て38週の前日入院。
入院日は浣腸して、子宮口が2.3センチ開いていればバルーンなし。(バルーンが必要な場合はバルーン小)
出産当日は9時前にバルーン大を入れ、部屋で動いたりお昼ご飯を食べる。
12時半〜13時くらいにLDRに移動して、麻酔の処置をする。
その後麻酔は1時間毎に1回追加できますが、最大5回まで?のようです!

私も完全無痛ではなく、痛みは普通にありましたが、出産後の回復はかなり早かったです😊

出産頑張ってください!!

• ひまさくら

ひまさくら

ちなみに麻酔は子宮口が5.6センチ開いていないと使えないようです。
    麻酔と同時に点滴での促進剤を使います。

• 3月7日