※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

添い乳しているけど卒乳できるママいますか?心配しています。

2歳とか3歳とかわりと長い間添い乳していたけど自然と卒乳できたママいますか?断乳できないでいるのでこのまま添い乳していていいのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ

次男が2歳4ヶ月までずーっと添い乳していました🥺それまで何度も断乳試みましたが大泣き大叫び大暴れで無理でした👹私が体調崩して本当にしんどい時に「ママ今日本当に調子悪くてしんどいんだぁ😞だから今日はトントンで寝てくれる?」としんどそうにお話したら理解したのかその日からおっぱい卒業できました🥲

みうみう

上も真ん中も断乳するまで夜中に何回も起きて大変だったので、寝不足がきつくて1歳3ヶ月くらいで心を鬼にして断乳しました😥
2週間くらい大泣きでした😅
断乳前にさようならだよと説明して、その後は泣いてもひたすらトントンしてました。
2週間位経つとだんだん慣れて一晩寝てくれるようになりました😌

そら

いま断乳始めて2日目になります。今までは自分が楽だったのと娘が欲しがるため添い乳もしていたし、昼間も欲しがればあげてしまっていましたが、お話が上手になり外で『おっぱいのみたーい』と叫ばれたり、それが原因かは不明ですがご飯をちゃんと食べてくれなかったりとその他も諸々の悩みがあり、心を鬼にして『お母さんのおっぱい出なくなっちゃった。。。』といい続けて2日が経ちました。今思うと自我が芽生える前に断乳していればよかったかなと思ったりする気持ちと、ここまで飲ませてあげられて満足という気持ちと。。。という感じです。参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    お話聞かせて下さい。
    そのくらいの月齢だとお子さんはどんな感じですか?
    泣き叫びますか?

• 3月7日
  • そら

そら

ある程度話を理解してくれるので、昼間の機嫌が良いときは話をすれば我慢してくれますが、眠くて機嫌が悪いときはイヤイヤ期の真っ最中でもあるので、こちらも精神的にこたえる位に激しく泣き叫んだりということはあります。寝始めは飲めなくて泣くところから始まるのですが、今のところ寝たふり作戦で数分で諦めて寝てくれています。
    先輩ママさんや子育て支援の先生方など色々な方に相談してきましたが、この年まで続けちゃうと4~5才とかまでやめられない子が多いという意見を何人かに聞き、できれば家族に協力してもらい早めに断乳した方がいいよというアドバイスをもらっていたのですが私が寂しくてここまで授乳をやめる気持ちになれなかったという感じです。

長々と失礼しました。
    参考になれば嬉しいです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。私もおっぱいあげられなくなる事を考えると寂しいです。
    でもたしかに、イヤイヤ期に断乳というのは大変そうですね。
    その事も頭に入れて考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月8日