※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

セントセシリアで自然分娩予定。不安なので、自然分娩経験者いますか?

青森県青森市のセントセシリアで自然分娩で出産予定です。初産で33週に入りいよいよ出産が近づいてきて急に不安になってきました😥セントセシリアは無痛分娩の方が多い気がしますが、自然分娩で出産された方はいますか?

コメント

一姫二太郎

1人目も2人目も自然分娩で出産しましたよ😉

• あんず

あんず

2人とも、自然分娩なんですね☺️自然分娩をするにあたり、心掛けたことや気をつけたことなどはありますか?

• 3月7日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

心がけたことはなく、普通に生活してました😅
    1人目は予定日超過で促進剤使用したため、2人目は動くようにはしてました😊

• 3月8日
  • あんず

あんず

予定日はあくまで予定ですもんね。前後する事も頭に入れておかないとあたふたしそう😅適度に身体を動かして出産まで過ごしたいと思います🤗

• 3月8日
たこ

自然分娩でしたが、陣痛が長引きすぎて途中から無痛にしました😅

• あんず

あんず

陣痛の進み具合も人それぞれですもんね!長引くと気力や体力の消耗も激しいですよね😅出産って、本当にその時になってみないとどうなるか分からないですね☝️

途中から無痛にする際は、たこさんから先生へお話して変更した感じですか?

• 3月8日
ユーイノ

二人とも自然分娩で産みました!一人目は半日くらい痛みに耐え続け、バルーン、人工破水、促進剤。2人目は家で陣痛が来て、病院に着いて人工破水し、みかんを食べてたら着いて5時間後に出てきました😄どちらも予定日を2週間、1週間すぎてからの出産です

• あんず

あんず

2人とも自然分娩で、予定日を過ぎてからの出産だったんですね!バルーン、人工破水、促進剤と今まで何気なく見ていた言葉でしたが、ちゃんとどういう処置なのが理解しておらず😥調べてみました☝️調べてみたら、詳しく書いていて。自分は自然分娩が不安というよりも、出産のことで分からないことが多いのが不安だったのかもと気づきました☺️色々な処置があることを知っておくだけでも気持ち的に全然違いますね❗️

• 3月9日
  • ユーイノ

ユーイノ

出産のことで不安な気持ちはわかります…でもいえることは、出産は人それぞれです。もうひたすら痛みに耐えるしかないです😄

• 3月10日
  • あんず

あんず

そうでよね!痛みに耐えて、元気に赤ちゃんに会えるよう頑張ります💪

• 3月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

自分だけが苦しいのではなく、赤ちゃんも狭い産道を通り、苦しい思いをして生まれてきてくれるですから、そのことを忘れずに陣痛に耐えてください😄

• 3月12日