※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ気味の旦那のせいでストレスが溜まり具合が悪くなっていたので…

モラハラ気味の旦那のせいでストレスが溜まり
具合が悪くなっていたので、二階の自分の部屋で寝ていました。
旦那は息子と出掛けていたので1時間ほど仮眠をとり
そのあと実母に電話をして愚痴を聞いてもらいスッキリして
リビングに行くと、息子がベットから落ちかけていて
ギャン泣きしていました。
あれ?旦那は?と思っていると廊下からかなりキレて歩いてきて、もう離婚だ!!!といきなり言われびっくりしていると
なんと、二階の私の部屋での電話を盗み聞きしていたみたいなんです。
最近喧嘩が多く、ストレスが溜まっていましたが
子供の前で喧嘩もできないし、なんとか折り合いをつけてやっていましたが、いちいち「あ!不機嫌な顔!モラハラ!」などと挑発してくる旦那がしんどくて、息抜きで実母に電話をしていたのを勝手に盗み聞きして怒って出ていきました。
私が悪かったと謝るべきでしょうか。。
旦那がいないところで、しかも自分の部屋で電話をしていたのに
いちいち盗み聞きして怒ってくるところが腑に落ちません。
しかもそのあと、ご飯の準備もしなきゃなのに
勝手に出ていってiPhoneの電源も落としています。
34歳の男がすることと思えないですよね😇
どう思いますか?

コメント

deleted user

私なら義母に連絡して
家のチェーンかけます。
謝りません。
結婚してて愚痴が出ないなんてなかなかないと思いますよ。
モラハラの証拠集めましょう。
34歳の男がすることじゃないですね。なんていうか、結局かまって欲しくて出てったみたいな感じします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チェーンしてます笑
    昨日も息子を預けて夫婦で話し合いの途中に都合が悪くなると出ていって、義両親はたった1時間いなくなった旦那の捜索に必死でした。。
    警察にまで連絡しようとしていて
    ドン引きでした。。
    この両親してこの息子ありって感じですよね😇👎

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってきてもシカトしましょう笑
    いい大人がいなくなっただけで警察なんて行ったら恥さらしですよね。
    基本的に子供なんでしょうね〜。もう1人で夜ご飯贅沢しましょ🎶

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に。笑
    旦那は消防士で、家出したくらいで警察官にお世話になるなんてほんと勘弁してほしいです😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事でイライラしてるんですかね💦
    だからってモラハラは良くないですよね。
    ほんと勘弁して欲しいですよね。
    連絡はつきました?

    • 3月5日
あずきママ

話していた内容にもよるかもしれませんが、誰でも愚痴ったりはしますよね。

それでいちいち怒っていたら、一生誰とも生活できないかと…
もしくは、素晴らしい旦那様になっていただけると、愚痴なんか出ないんですけどね。

2児のママ

うちの旦那も旦那の悪口とかされたこと話すときれます。
恥さらしだってぶちきれられました。俺はお前の悪口言ったことないとか言われました。モラハラDV旦那でよく友達にはなしてたんですが携帯みられたらりできれてきてつかれます。