※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

妊娠性痒疹か心配ですか?二週間前から痒みがあり、広がってブツブツが増えています。

妊娠性痒疹なのかな〜?
二週間前からです…
痒くて痒くてついかいてしまいます🙏💦
そしたらだんだん広がって
ブツブツもり上がってます…😭😭😭

コメント

クロちゃん

これはどの部分ですか?

私も足が痒くてブツブツしてきました。初期の頃に皮膚科に行って処方してもらった薬で良くなりました😊

• .:*Luuunan*:.

太ももの内側です😭👌

• 11月5日
セルフィー

私もお腹に蕁麻疹みたいな赤いブツブツが広がりました💦
ちょうど検診があったので先生に聞いたら、妊娠性湿疹って言われて塗り薬もらいました(>_<)1週間くらいで赤みもひいて痒みもなくなりました‼️
私は今妊娠28週です。「このくらいの時期に稀になる人がいるんですよ」って先生に言われました。
早めに相談することをおすすめしまぁす(>_<)💦

お薬塗ったら跡も消えましたか?😭💦

• 11月5日
  • セルフィー

セルフィー

今のところ目立って跡が残ってるってことはないですよ(*^_^*)

• 11月5日

痒すぎて、うおー!といいながらかいちゃってます…(笑)
    つぎの検診ときみてもらいます😭

• 11月5日
  • セルフィー

セルフィー

しんどいですよね(>_<)
    医者の薬で早く治ることを祈ってます‼︎

• 11月5日
Sママ☺︎

辛いですね(>_<)💦
私もちょっと前に手湿疹がひどく、皮膚科に行って妊婦さんでも使えるお薬を処方してもらいました!
そしたらすぐに良くなりましたよ(*^^*)💓

辛いです。我慢できないタイプなのでボリボリかいてしまって😒💦

• 11月5日
mi3015

私もこんな感じのものがお腹周りにずっと出来ていて、痒くてたまらなかったです(>人<;)
産婦人科で処方して貰った弱い薬は効かなくて、皮膚科で塗り薬を貰って塗っていました。(もちろん妊婦でも大丈夫なものにしてもらって)

出産したら全くなくなりました^_^
なので妊娠性痒疹だと思います。掻き出すと止まらなくなりますよね。。どうぞお大事に😭

お産するとよくなる、とかいてありましたね!😭💕
    とりあえず産婦人科にもうしでて、なおったらラッキーとゆうことで🙏💦ありがとうございます!

• 11月5日
ぴぃまま

皮膚科行くのオススメします💦
産婦人科でも、薬は出せるケドやっぱり皮膚科の方が専門だからそこで薬出して貰った方が効くと言われました💦
私は安定期に入ってすぐ悪阻なくなって、入れ替わりで妊娠性痒疹になって、3ヶ月間くらい痒みが酷かったです(´;Д;`)

腕から始まり、足、腰、背中と身体中に広がっていきました💔身体中に薬塗ったり、冷やして紛らわせたり、夜中に痒みで目が覚めて眠れない日が1ヶ月以上続きました😱

きき(^ω^)

私も同じような湿疹が、足にできて乾燥かなぁ〜と思い一日何回もニベアつけてました。
湯船に長く浸かると皮膚の、油分が取れてしまいひどくなるときいたので、シャワーだけにしたらだいぶよくなりました。
一度皮膚科に見てもらうのが、安心かもしれないですね(^^)