※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日本人が住みやすい国はこの中ならどこですか?幼稚園〜小学生の子どもを…

日本人が住みやすい国はこの中ならどこですか?

幼稚園〜小学生の子どもを連れていくので、教育もしっかりさせられるところがいいです。

アメリカやニュージーランドやカナダが良かったのですが、選択肢になく悩んでいます…

候補の国は、イギリス、オランダ、イタリア、フィリピン、ベトナム、ロシアです。

海外へは行ったことがなく、全くの初心者なので、詳しい方に教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

その中なら治安や日本に近い生活水準を考えるとイギリス、オランダかなーと思います。

イギリスはもちろんですが、オランダもわりと英語が通じるので日本人にとっては馴染みやすいかなという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    フィリピン、ベトナム以外は生活水準は同じなのかと思っていました。
    ちなみにイタリア、ロシアはどんな印象ですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタリアは観光地以外は英語があまり通じない印象なのと、治安が少し不安ですね。
    あとイタリアでアジア人差別っぽい経験があるのであまり良い印象がないのもあります😅💦完全に個人的な意見ですが💦

ロシアは今の状況見ると無しかなと思いますし🥲

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアジア人差別はあるのですね💦
    ロシアも怖すぎですよね…

この候補の中では難しいかもしれませんができるだけアジア人差別があるような国は避けたいです。
    この中ならイギリスかオランダにしようと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカやイギリスは色んな国出身の人がいて多民族国家なので外国人に慣れてますよね。イタリアはイタリア人が多いので難しい部分もあるのかなーと個人的には感じます💦

良いところが見つかりますように😄海外での子育て楽しんでくださいね!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️

• 3月5日
Mica

カナダの都市部の良いところだと差別もあまり感じずに良いかなと思いました!多文化主義の国なので✨
英語も義務教育で習った感じの発音ですし、銃社会ではないので治安もワザワザ悪いところに住まなければ結構良と思います。

でも現地の人1人1人の考えは色々あります。やっぱり他人種ママと打ち解けにくいとかはある気がします💦壁が0ではないです💦