※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那の発言に納得ができません。夜勤明けで帰ってきた旦那。今日の夜も…

旦那の発言に納得ができません。

夜勤明けで帰ってきた旦那。
今日の夜も夜勤なので、子供2人を公園に連れてって
家で寝れるようにしています。
(うちは1LDK住まいで、子供が家で遊んでると寝れないため)

朝帰宅し、ご飯は?と聞くと
食べれないと言ってすぐに寝ました。
私はお弁当を作り、午前10時ごろから夕方くらいまで
公園にいるつもりでした。

午後2時半ごろに、上の子が帰ると言い出して
そのタイミングで旦那からも電話。
家に食べるものがないから買ってきてと。

ん?朝にご飯も炊いたし、レトルトでもよければ
食べ物はあります。

お弁当買ってきてと言われましたが
遠い公園にいるため多少時間かかると言うと
じゃあいいやと電話を切りました。

私たちが帰宅すると、空腹過ぎて気持ち悪いと…
朝ご飯自分でいらないって言ったし
レトルトもあるけど
モスバーガー買ってきてと😇

まぁいいやと思い、帰宅してからの子供の手洗い
持って帰ってきた荷物を少し片付けていたら

え?行ってくれないの?と旦那。

行くけど、子供の手洗いやお世話しないで行けるか?
じゃあ旦那がやるのかってなったら絶対やらない。
子供にやってこいって言うだけ😇

旦那から
もういいや。お金ちょうだい。ラーメン食べてくるから。

え?子供連れ出して寝れる環境にしてるのに
ご飯ないだけで、私が悪いような言い方。

大人なんだから、自分の世話くらいしてくれよ。
夜勤あるの分かってて、その仕事に就いたのも自分だろうに。

どっちもやることはやってるんだから、
自分の世話くらい自分でしてほしいもんです。
子供の世話してたら、旦那の世話も当たり前なんですかね?
じゃあ私が仕事復帰したら、旦那は私のお世話してくれるってことですよね⁇

こんなこと思う私は心が狭いんでしょうか⁇

コメント

deleted user

いや、全然狭くないと思います😂
そう思うのは当たり前です!!
というかめっちゃ共感します🤣
私はまだ妊娠中で子ども生まれてません。なので分かりきれてないところもあるかもしれませんが💦
毎日旦那の世話に疲れます。笑笑
今こんな状況で、生まれてから子どものお世話あるのにあんたの面倒なんてみてられないよって思います。
嫁じゃなくてもはやお母さんですよね。
なんでそんなでかい子どもの面倒見なきゃいけないんだ、てか既に子育て始まってる?なんて日々思ってます😇
別に洗濯とか料理とか2人の家事とかやってって頼んでないし、、
自分のことだけやってってお願いしてるだけなのに、なんでそんなこともできないんだって思います😅
せめて自分の面倒くらい自分で見て欲しいですよね笑笑