※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

愚痴です。旦那は自営業です。コロナという事もありしばらく仕事がほと…

愚痴です。

旦那は自営業です。コロナという事もありしばらく仕事がほとんどなかったのですが、最近やっと戻りつつあります。

ですが、このご時世何があるかも分からないので、下の子も保育園に預けて、私も働こうと考えています。

私は元幼稚園教諭で新卒で3年ほど働き、結婚を機に退職しました。
また働くなら保育士か幼稚園の先生かなぁと考えており、就職活動もそっち系で探していました。

保育系の斡旋会社より、私が働きやすい職場を探して頂いて、家から自転車で20分ほどの園で正社員として働こうと考えております。後日面接の日程も組み、やる気十分!の私に対して、

「絶対保育系じゃなきゃダメなの?」
「他にも楽で稼げる仕事あるじゃん」
「ちゃんと探したの?」
「先生なんて資格あるんだからいつでも戻れるじゃん」
「なんで俺の意見は聞かないの?」

とグダグダグダグダ言ってきます。

言っていることは理解できるし、家計も苦しいので沢山稼げるに越したことはないのですが、

でもでも、働くのは私だし、自分が働きたいところで働くのがそんなにダメなの?笑笑

私が間違ってますか🥺

コメント

はじめてではないママリ

え、自分の収入が少ないから働くのに、そこ文句言われる意味わかりません
仕事内容や環境は大事です

やりたくない仕事をして結局辞めるぐらいなら最初から希望通りのところで働くべきだと思います

• るー

るー

ですよね😭😭😭
    あなたの収入が低いから…とは言えないので、せめてこちらの決めた事に口出ししないで欲しいですね(笑)

• 3月5日
makarin

るーさんは間違ってないです!
旦那って嫁の仕事に対してグダグダいいますよね。
私も散々時短勤務の時に「その給料で働く意味あるの?」と鼻で笑われました。
せっかくの資格と素敵なお仕事ですから旦那さんは気にしないでるーさんの好きなことをして働けば良いと思います😊

• るー

るー

男の人ってみんなそうなんですかね😂
    時短勤務でも働かないよりマシだろー!って言ってやりたいですね(笑)

• 3月5日
ともマル

自分のやりたい仕事なのに、なんで色々言われないとダメなの?って思いますね。

学生の時に沢山勉強して取った資格活かせるなんて最高!頑張って!ぐらい言ってほしいですね。

• るー

るー

ほんとにほんとに…何がダメなのかわからない😭
    働く前からこんな態度取られてたら、やる気もなくなっちゃいます😮‍💨笑

• 3月5日