※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

主婦で収入がピッタリで悩んでいます。家で働ける方法を模索中。外で働くしかないかな。

お金の事で悩まないくらいお金がほしいな〜🥲

専業主婦なんですが決して裕福ではないし、無さすぎるわけでもないですが毎月旦那の給料は生活費や支払いでピッタリくらいです
せめて私が稼げたらな、、、
下の子は幼稚園入園まで家で見ていたい気持ちはすごくあり家で何かしたいのですが、
パソコンなし
資格なし
メルカリは売り尽くしました
ハンドメイドなどは出来ないし、、、
クラウドワークス少ししましたが全然稼げません。

何か無いかなと🥲

車もあれば習い事や雨の日の送迎、病気の時など助かるなと💦

やはり私が外で働くしか無いのかな😢

コメント

めちゃくちゃ分かるしすごく同じような状況です😂
1月末頃に一家で順番にコロナになってしまって自粛期間がものすごく長くなってしまいネットであらゆるものを買い、3月で上の子の幼稚園準備でもうすっからかん…
今年に入ってから毎月の給料より出費が多いです…(足りない分は去年のボーナスから出してますがそろそろやばいです)

車も旦那が使ってる1台だけだし、ド田舎すぎて車がないと職場を見つけるのも不可、保育園も田舎なのに子供が多く激戦、私も下の子が幼稚園までは家で見たいですが…
そんなこと行ってる間に色々あるでしょ?探せばいいじゃん、働きなよ。みたいに思われてるんでしょうけど
本当に正直に言うと、働きたくないです😇笑
貯金もないくせにそんなこと言ってる場合じゃないんですけどね😇

はじめてのママリ

働き出したらママさんの気分転換にもなるし、お金が増えてその分憂鬱な気持ちもなくなるのでは?
という私も専業主婦です😇

下の子が幼稚園に入ったら短時間パートから始めるつもりです!
が、社会から離れた時間が長すぎて自分がしっかり働けるのか不安しかありません。資格もないですし。

ただこれから子供が大きくなってどんどん出費も増えるので働くしかないなと思ってます😭

すごく読んでいて羨ましいなぁって思っちゃいました😭

パン

うちも凄く状況似ています。この先のことを考えると早めに働かなきゃと思うのですが、コロナで休園とかあるし、休園しなくても接触者として、自粛要請あったりして、入園してからまともに通えてません💦こんなんで下の子保育園に預けても、全然働けないんじゃないかと思っています😢