※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
ココロ・悩み

70代の厄介な隣人からの干渉に悩み、挨拶もできずストレス。引っ越したいが勇気がない。挨拶を求められても苦手。困っています。

支離滅裂な文章ですが読んで頂けると有難いです🙇🏻
どう対応したら良いでしょうか😰

道路挟んだ向かいのお宅…70代位の御夫婦なんですがほんと厄介な人で💦その方のお隣は娘家族なんですが同じ様な人で💦

子供が産まれてからチョクチョク声をかけられるようになり、1歳頃外で遊んでいたりすると子供の手を引いて家に連れて行ってしまうので一緒に行くしかなく💦長時間、自分の育児論や近所の人の噂話など聞かされていました。
育児についても意見され、お母さんは3歳までは家にいた方がいいとか、自分の子供は1歳半でオムツがとれたのに貴方はなにやってるの!っと怒られたり、子供が挨拶出来なかったら子供が怒鳴られたりしました。
また、私達が出掛けたり来客があったりすると窓から見ていて💦常に監視してる感じです時には偶然をよそおって出てきたり💦うちはマンションなんですが、自宅の部屋から4階の方の家の中が見えるらしく間取りを話されたり…💦
救急車で運ばれた時は救急車の担架が入る所でガン見していたり💦

ほんと引っ越したいなと思っていた時、自分家に積もった雪をうちのマンションに運んでいてキレてしまいました🧟以前からしてはいたのですが、夜中にコソコソやっていたので目をつむっていたのですが、近所の方が雪かきをする中私達の目の前で気にする事なくやっていたので、今までのこともありブチッと💦
そこに積まれると溶けないんですよね💢っと娘さんに…
おばさんから会釈されましたがプイっとしてしまいました…ほんと大人気ない😩

怒りが治まらずもう本当に付き合いたくないので、そちらの家は見ない事にしていました。気が付かないふりをしてしまう事もありますが、二家族ともご自分から挨拶はできない(してこない)みたいで。
こちらからしないのは気に入らないみたいです💦
この頃は気づいてほしいのか、わざとらしく咳払いまでしてます💔

挨拶しない自分にもダメだろうとで何してんだろって思うのですが、こちらから声をかける勇気もなくて😩

長文読んでくださってありがとうございました🙏😭

コメント

ママリ

ええーめっちゃ嫌な人たちですね😰💦💦
子どもに対する言動がほんと無理です、、
引っ越しするのが一番だと思います…引っ越しも大変ですが、離れるのが一番いいかと思います😢まだ戸建てじゃないから引っ越しも気軽にできて不幸中の幸いですね😰

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙇🏻
    嫌な人達ですよね😰こんな人、初めて出会いました💦
    子供が恐がってしまった時期もありました😭子供に対してほんと無理ですよね😩
    やっぱり引っ越し考えないとですよね😥ほんと戸建てじゃなくて良かったです😭ほんとストレスで💦そこのお孫さんと、学年は違えど同じ小学校なので憂鬱です😥

• 3月5日