※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ🔰
妊娠・出産

妊娠週数が遅れている状況で不安を感じています。同じ経験をされた方の意見や情報を知りたいです。

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。
妊娠初期に週数より小さいと言われた方、出来ればおおよその排卵日がわかっていた方に質問です。

妊娠の週数が生理最終日から数えて今で8週もう少しで9wなのですが、5wで胎嚢無し6wで胎嚢のみ確認7wで卵嚢黄確認8w胎芽・心拍確認と順調に育ってはいるのですが、全て1週2週遅い小さいと言われ少量ですがずっと茶おりや鮮血が少量出ています。
排卵日は確実にはわからないのですが生理が26~28日周期なので、行為自体が排卵日と思われる前日と5日前にしてそれ以来しなかったので、遅れたとしても2・3日だと思います。
ほとんどの場合が排卵がズレた・稽留流産してしまったという検索結果が多いのですが、排卵日がある程度わかっていて初期に同じようにズレて出産された方や今中期後期まで育っている方いらっしゃいますか?
流産してしまうのか、この事が障がいに繋がりやすいのではと毎日とても不安で、同じような経過を辿った方がいらっしゃればどうだったかを少しでも多くの方に伺いたくて、わかりにくい文章でしたらごめんなさい、どうかよろしくお願いします。

コメント

deleted user

排卵日のズレはほとんどないと思うのですが、(基礎体温と、そもそも行為が1回しかなかった)初期は1週間程度遅れてました。
同じく6w(初診)で胎嚢確認→8wで心拍確認です。

鮮血で出血があって入院したりしましたが、19週の健診では平均の範囲内に入りました!

  • りゅうママ🔰

    りゅうママ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃり心強いです、平均内に入れたんですね😊わたしもそうなれたらいいなぁ😣

    • 3月5日
まむまむ

1人目の時、前回生理日から考えて6wの頃に胎嚢確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性も伝えられました。
その後も初期の頃は小さめと言われ、予定日が前回生理日で考えるものよりも2週近く遅くなりました。

ですが、安定期入って少ししてからはむしろ大きめ(修正された予定日から考えると)と言われ、生まれた時には3900gありました。

遺伝でしょうが、今も背が高く、2,3歳に間違われます💦
今はソファから飛び降りる程元気に育ってくれています☺️

生理周期は安定していたので、今でも不思議です。

りゅうママさんの👶も元気に育ってくれますように。

  • りゅうママ🔰

    りゅうママ🔰

    ご回答ありがとうございます!3900g!丸々して可愛かったでしょうね、今も大きく元気だそうで羨ましい☺️
    わたしは成長の遅さも関係してたのか、心拍が止まっていて稽留流産の可能性が高いと言われ来週確定することになってしまったのですが、もしこの子がお空に帰ってしまってもまた帰ってきてくれるよう頑張ります、ありがとうございました☺️

    • 3月7日
  • まむまむ

    まむまむ

    まだ色々なお気持ちがある中で、気遣い溢れるお返事ありがとうございます。

    忘れ物のお菓子を取りに戻ろうか考えているのかもしれないですね💦☺️
    もし戻ってしまっても、今度はリュックに沢山詰め込んで、また来てくれますように。

    来週まで落ち着かないことと思いますが、なるべくゆっくりお身体お大事にお過ごし下さい🍀*゜

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私はもともと生理周期が30〜40日と長く、最終生理開始日を起点とした計算上と、医師から言われた予定日にズレがあります。胎児も相当の週数的には小さめと言われましたが、元々生理周期も長いし排卵も少し遅かったのかもね〜という感じで説明されました!