※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

母子手帳の発行条件について質問です。胎嚢確認後の心拍確認が必要かどうか知りたいです。初診時の心拍確認がない場合、母子手帳はもらえますか?

母子手帳についてです。


5w3d 胎嚢確認
明後日に病院へ心拍確認をしに行きます。

皆さんのところは2回
心拍確認されないと
母子手帳は貰えなかったですか?


1人目の時は 初診 7w2d 心拍確認
2週間後(9w2d) 2度目の心拍確認 できてから
母子手帳を貰ってきてねと言われたのですが
胎嚢だけの場合はどうなのでしょうか??


はやく母子手帳が欲しくて
ウズウズしている自分がいます😣

コメント

ミニー

私の地域では心拍というか週数で貰える感じです😊

  • 、

    そうなんですか!
    何週で貰えたのでしょうか?😌

    • 3月5日
  • ミニー

    ミニー

    2人とも6w前後で病院行ってますが
    結局8wでまた来てって言われてました😅

    • 3月5日
  • 、

    そうなんですね😅

    • 3月5日
ママリ

5w4dで胎嚢確認
翌週6w4dで心拍確認でき、その時点で母子手帳貰うように指示がありました!

私のところでは1度心拍が確認できた時点で貰うようです😊

  • 、

    1回でも母子手帳貰えるんですね!
    私もはやく欲しいです😂

    • 3月5日
オスシ

うちの地域は2回心拍確認して予定日が決定してからです!
今回8wで妊娠届けもらって、次の検診(2週間後)までにもらってきてという流れでした👍🏻

  • 、

    やはり2回心拍確認しますよね🥲
    母子手帳を貰えるのはまだまだ先になりそうだなと思いました💦

    • 3月5日
まま

同じです!

心拍二回確認後 に1人目が10w、2人目が8wで貰ってきていいよって言われました!

心拍が確認できないと妊娠確定ではないそうなのでまだ貰えないです。

  • 、

    やはり2回 心拍確認しますよね…💦
    明後日に心拍見えてもまだかなと諦めモードです😅

    • 3月5日
  • まま

    まま


    早く欲しいですよね😂!!

    • 3月5日
  • 、

    欲しいです😂
    母子手帳を貰ってこそ妊娠確定!!!本物の妊婦さん!!!って感じがするので😂

    • 3月5日
海波

心拍確認して、8wぐらいでもらった記憶があります。
あと胎嚢の大きさを確認されていました🙌

  • 、

    心拍確認は1回ですか?

    • 3月5日
  • 海波

    海波

    1回したと思います😌

    4wで初診カンジダになったので、そこから2wずつ行ったので😌

    • 3月5日
  • 、

    そうなんですね!
    私も初診でカンジダの治療してもらいました😂
    言わなくても見ただけで痒いでしょ?って言われて🤣🤣

    • 3月5日
たまちゃん

わたしは5w2d初診で胎嚢と卵黄嚢確認ができ、6w2dで赤ちゃん(心拍)が見えるはずだから、それが確認できたら母子手帳もらってねと先生に言われました! 病院によるんですかね??*

  • 、

    1回の心拍確認なんですね!
    病院や先生によって色々ですね😣

    • 3月5日
お米ちゃん

私のところは心拍確認して予定日確定してからでした!!
7週で母子手帳貰いに行きました💁‍♀️

  • 、

    私も7週なので心拍確認できたら欲しいなぁって思ってます🥲

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたしのところは心拍の確認というより、赤ちゃんの大きさが2cmを超えたら予定日がわかると言われ、7w3dの心拍確認のときはまだ11mmだったため、次に来た時に決まるよ!と言われました!