※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育児休暇を短縮し、4月から職場復帰する不安。離乳食の時間、通勤時間、スケジュールが心配。他の働くママの1日のスケジュールを知りたい。

育児休暇を短縮して保育園が決まり、4月から職場復帰することになりましたが、不安でいっぱいです。
子どもは4月の上旬で生後8ヶ月ですが、今離乳食食べるスピードが15〜30分で、私も朝支度して娘の朝支度も…
会社の総務部は出勤時間はめちゃくちゃな時間でなければ希望は聞けるとのことですが、仕事場も家からなら30分、保育園からなら40分くらいかかり遅刻しないかも心配です。
なので働いているママさんの1日のスケジュールを参考にしたいので教えていただきたいです。🙏

コメント

pooh

5時   起床
     朝ごはん・お弁当作り、洗濯物干す。
6時すぎ 子供達起こして、朝ごはん食べさせる。検温。
6時半   着替え・歯磨き・保育園の支度。朝ごはんの片付け。
7時    自分の支度・子供達の支度同時進行。
7時20分  マスクつけ、保育園に向かう。
7時半   保育園に預ける。
8時    仕事。

ですかねぇ。
月齢低いと、先生と連絡帳書くので、夜のうちに、夕飯食べた内容とか、明日のお迎えの時間、今日何をしたとか、ある程度書いておいて、朝、補足するくらいにしてます。

朝は、バタバタです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます☺️✨

連絡帳も書かなければならないですよね、初めてのことばかりで何にも知りませんでした💦

朝はやっぱりバタバタしますよね💦頑張ります😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で入りましたが、2回食なら、慣れるまでは離乳食は昼と夜にしていました😊
3回になったらもちろん朝もですが、1日トータルで栄養摂れてたらいいので朝は軽くさっと食べられるものだけにしていました!
ズボラで本当に最低限なので、朝は授乳、自分の準備だけして連れて行ってました!なので先に起きて、あと飲ませて行くだけ!って状態にしてから起こして飲ませておむつ変えて連れて行ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼は保育園で離乳食を出してもらうという事でしょうか?
    その発想はなかったです😳保育園に確認したいと思います!
    三回食になったら朝はサッと食べられる物だけでいいですよね🥺
    すごくホッとしました!月年齢低い方が授乳だけで済むのでやりやすいかもしれませんね😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で食べてましたよ😊
    他の子も食べてたので、朝昼か昼夜の子ばかりだったと思います!
    なので入園までにアレルギーチェックだけなるべく進めておくといいと思います☺️🤲
    入園するとなかなか進まないので😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝に私があげないといけないと思って不安になってましたー😂
    そうですよね!明日から頑張ります🙏
    ありがとうございました!

• 3月6日