※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
お仕事

会社を退職したい理由を人事から社長と面談する予定。理由は家庭の事情や働き方の不満。パートやアルバイトも検討中。社長との面談が不安。

復帰予定だった会社を退職します。
人事の方には申し出て、「私だけでは判断できないので社長と面談して下さい」と言われたので、来週面談する予定です。

退職したい理由は、
①主人が土日祝休めない店舗に異動になり、土日祝は出勤できないこと。
②異動してから仕事が忙しく、帰宅時間は20時以降のためほぼワンオペ
③私も主人も実家が遠く送り迎えや急な休みの対応できるのが私しかいない
④遅番(13:00〜…22:00)が入れない
⑤お迎えがあるので残業もできない(通勤に1時間かかります)

正社員は早番遅番、残業、土日祝出勤アリで、時短勤務ができるとはいえ産休前と同じ働き方ができないので、正社員で戻るの申し訳なくて💦
パートやアルバイトはどう?言われたのですがそこまでして戻りたい職種でもなく、パートやアルバイトになりさがるなら家から自転車圏内で通勤できるところがいいなと…

上記の理由で退職したいというのは納得してもらえるでしょうか…
社長に何言われるかと面談がこわいです😂

コメント

3児のママ 👸🦖👶

私も復帰予定でしたが、退職しました。
理由としては、
通勤に時間がかかるため、子供に何かあってもすぐにお迎えに行けない。
今年に入ってコロナがさらに増え保育園で休園が何度か続き家で子供と過ごす時間が増え自分がいっぱいいっぱいになってしまっていること、このまま仕事復帰しても出勤できない日が続いて周りに迷惑を掛けてしまうことが嫌だから今は仕事をやめて子育てに専念したいと伝えたら辞めさせて貰えました🙇‍♀️

• くみこ

くみこ

ありがとうございます!3人のお子さんを家でみるの大変ですよね🥺
    通勤に時間がかかるのも大きな理由になりますよね😭
    うちの園はまだ休園にはなったことがないのですが、それらも理由のひとつに伝えようと思います😂

• 3月5日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

実は休園にはなったことないです🤣ただ、陽性者や濃厚接触者が出たとかで1日2日休みはありましたが、本格的な休園?学級閉鎖は今現在なってます!2日から初めて学級閉鎖になってます💦

物は言いようだと思うので、嘘も大事です😔(笑)

• 3月5日
  • くみこ

くみこ

そうですね🤣だいぶ勇気がでてきました。
    面談がんばります!

• 3月5日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

はい!頑張ってください!
    ちなみに、職場には今は子育てに専念したいと言いましたが、実際は転職しました!(笑)

• 3月5日
  • くみこ

くみこ

いいですね!笑
    私もマネさせていただきます🤣

• 3月5日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

はい!ぜひ!(笑)
    頑張ってください!

• 3月5日