※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
妊娠・出産

妊娠中イライラする理由について相談中。娘のイヤイヤ期と妊娠の影響でイライラしやすいか悩んでいる。身体の不調もあり、心配している。

妊娠中イライラしますか?

現在39週といつ産まれてもおかしくありませんが、
妊娠と上の子のイヤイヤ期が重なったので、娘の嫌々期にイライラしてるのか(個人の許容の問題)
妊娠してて余計イライラしやすいのかどっちかなーと
ずっと考えてます。
因みに上の子の妊娠中にイライラした覚えは特に有りません。
上の子のときに比べ10キロ肥ってるせいか
身体の不調もかなり多く(とにかくあちこち痛い)
新生児の相手をしながら上の子のにイライラせずに過ごす自信があんまりありません。

皆さま妊娠中特にイライラしましたか?
因みにお腹の子は男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお腹の子は女の子でしたが毎日イライラしてました😂😂
身体も重たいし上の子も嫌なことがあるとひっくり返ったりで買い物も仕事も大変でイライラしてない時はなかったです😂
産後の今も保育園がお休みで上の子が家にいると休む暇もなくイライラしちゃってます🥲💭💭

ママリ

もうめちゃくちゃイライラしてましたよ😂
24時間ずーっと一緒にいると妊娠中でイライラして、産まれたら産まれたで寝不足でイライラしてました😂

めちゃくちゃイライラします😵
子供に対してもそうですが
私は旦那にイライラしちゃって
毎日顔も見たくないし一緒にも居たくないレベルでイライラします🥵🥵

ミナミ

皆さま纏めての返信失礼します。
コメントをありがとうございます。
やはり皆様イライラするのですね😂いいか悪いかわかりませんが、少しホッとしたのと同時に産んだ後の寝不足とのイライラを覚悟しておきます。
上の子は幼稚園には満3歳で通ってますがちょうど産まれるのと同時に春休みに入るのが恐怖です。笑