※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生後6日目で、夜中に泣き止まない状況。上の子の世話もあり、育児にプチパニック。

2人目出産し、生後6日目です。
授乳オムツ抱っこ何をしても泣きます(特に夜中)
1人目も大変でしたが、今回上の子を育てながらの赤ちゃん育児、夜中も一睡も出来ず、もう今から辛いです、、
上の子の面倒、お昼寝と夜の寝かしつけが赤ちゃんのお世話時間と重なるとプチパニックで、いっぱいいっぱいになります、、

コメント

ひろり

辛いですね。上のお子さんとの歳の差も同じくらいで、生後すぐの期間本当に頭おかしくなりそうに睡眠不足だったので、痛いほど辛さが分かります。
夜中私もほぼ一睡もできずでした。何しても泣き止まず、そして日中上の子はヤキモチで人が変わったような目つき、荒れ具合…

明け方イライラの頂点でやっと実母に抱っこ代わってもらい(里帰りでした)1、2時間くらい寝たら上の子起きる…で、昼間少し、実母に頼んで上の子見てもらって寝させてもらってました。

 
日中が夜中少しでも頼れる人がいたら良いのですが…
家政婦さんなり、有料のサービスでもいいので、誰か頼れたら頼ってお母さんがどうぞ少しでも休めますように。
睡眠不足、本当精神状態おかしくなりますよね。
本当にお疲れさまです。