※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月で歩き始めた赤ちゃんのファーストシューズについて、家の中や慣れのために買うものかどうか、靴屋さんに相談しました。

ファーストシューズについて。
9ヶ月で歩き始めました。
そこでファーストシューズを買おうかと思います。
靴屋さんに行くとファーストシューズはくつに慣れされるためって情報がありました。
外歩き用とかではなく、家の中や慣れのために買うものですか?

コメント

ちゃんちー♡

1人目が9ヶ月で歩き始めました。
私はファーストシューズは買わず、ニューバランスの普通の靴を買いました✨
しっかりと歩けるのであればセカンドシューズでもいいと思いますよ✨
ファーストシューズは底が柔らかいので外で歩くには向いてないかなーと個人的には思います💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    やはり外でというより、靴の感覚に慣れるってことなんですね!

• 11月5日
かよりーな

ぅちは10ヶ月で歩き始めましたが、外を始めて歩いたのは一歳の誕生日の日です!
靴の感覚が嫌だったみたいで、外では歩きたがりませんでした!
家の中で履かせて練習したら大丈夫になりましたが〜
最初はたぶん嫌がると思います!
なので、慣れさせる為とはそう言う事だと思います!
実際に歩くのなら、外で使用しても全然大丈夫だと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

いきなり外を歩かせるより、まずは家の中で慣れるためにしようかと思います!

• 11月5日
kr

慣れさせるようなのはファーストシューズの前のプレシューズではないですか?
底も布出来てるやつです!
うちはファーストフードはアシックスのスクスクにしました!

• みっちゃん

みっちゃん

靴を慣れされるために最初はどんなのにしたらいいのかわからなくて…
    プレシューズは家の中で慣れされるやつですか?

• 11月5日
  • kr

kr

うちは家で15歩以上歩けるようになってから買ったので特に慣れさせるためには用意しませんでした☺︎
    なので買ってすぐ外で歩かせましたが普通に歩きましたよ!
    すぐに大きくなるからギリギリまで買うの粘りました。笑

• 11月5日