※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールで顔をつける練習方法について相談です。子供は水に鼻下までつけてブクブク〜をやる段階。どう進めればいいか迷走中。アドバイスをお願いします。

「プールで顔がつけれる様になったのは何歳から?」

いいね!でお願いします(コメントも大歓迎☆)

また、顔がつけれる様になる練習方法やアドバイスもぜひ教えて下さい😇

我が子は今、ゴーグルが痛いと嫌がり、鼻下まで水につけてブクブク〜をやる段階です😅笑

ここからどう進めていけばよいのか、迷走中です🤣💦
お知恵をお借りできたら、嬉しいです🥰🙏

スイミング、習い事、英語、幼児教室、めばえ教室、モンテッソーリ、ベネッセ、しまじろう、こどもチャレンジ、英会話、公文、くもん、学研、幼稚園、保育園、プログラミング、ピアノ、

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

1歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

2歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

3歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

4歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

5歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

6歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

7歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

8歳でできたよー!!!

はじめてのママリ🔰

それ以上だよー!!!

はじめてのママリ🔰

小学校のプールの時間で顔はつけれるようになりましたが今でもめちゃくちゃ嫌です😂
小学校頃は泳げない子泳げる子と段階をつけてやっていて1番泳げない(顔つけるのが怖い子等)グループでは沈めてあるおもちゃ?を潜って取る所からしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

小学校の頃、そういえばありましたね😆☝️
    何角形だかの色のついた柔らかい石みたいなおもちゃ🤣

先生が豪快にプールに投げ込んでたの、思い出しました😸懐かしい(笑)

2歳という回答が多く、驚きました😱
    皆さん、やはりベビースイミングとかですかね?!🤔

ママリさんのお子さまは、何か習い事されていますか?
    (もしよかったら教えて下さい😇)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も水遊びは大好きだけど顔が濡れるのは嫌みたいで2歳から出来てるの凄いですよね😂
    顔が濡れるのに抵抗がない子でも顔をつけるのは中々出来ないと思うのでスイミングしてる方が多いんですかね?🤔

習い事はまだですがそのうちピアノをやらせたいなと思っていてピアノ教室探してます!
    私達が住んでいる所の地域の小学校等は泳げないといけないらしくスイミングに行かせてるご家庭が多いみたいなのでスイミングも行かせようかなとは思ってます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、ご返答ありがとうございます😆
    ママリさんのお子さまも、水遊びお好きなのですね🥰💓

ほんと、考えてみたら水中って息が出来なくなるんですもんね、そりゃあ顔を全部 水につけるって、確かにかなり怖いし勇気がいりますよね🤣🤣🤣
    もう少しじっくりコツコツ(じわじわと😏ニヤ)練習していきたいと思います(笑)

ピアノですか🤩
    音に楽しく触れて、手指や脳にも刺激があってとても良さそうですね😁

我が家も、親子共々のんびり楽しみたいと思います😇
    ありがとうございました😚💓

• 3月5日
もこもこにゃんこ

親子スイミングに1歳半頃から行っていて、飛び込んだり、私が潜らせたりはやってました😊
ただ、その後母子分離のクラスに2歳半頃から行ってやってた時は、自分で顔をつけるのは嫌がって、その級に1年くらいいました😅
コーチが頑張ってくれたおかげなのか、本人の成長なのか、つけれるようになりました。
合格したらゴーグル買おう!とか言って励ましてました。
結構ゴーグルへの憧れのある子も多くて、それで頑張る子多かったですが、もう持ってて、痛いって言ってるんですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございました🥰💓

ちなみに我が家は習い事ではなく、パパママ(子供も)プールや水遊びが大好きでして、市民プールに行っています😄
    そのステップアップについてのご質問でした😸

なるほどですね。
    水に顔をつける段階ではまだゴーグルはなくて、それ以降なのですね🤓☝️

ふむふむ「憧れ」ですね😁👍
    確かに、年上のお友達が近くでバチャバチャやっていると、本人めちゃくちゃ意識しるので、やはりそれで釣ってみようと思います🤭ニヤ

温かいコメント、ありがとうございました😌💓
    ユルめのコーチですが、頑張ります😚💪

• 3月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

パパママコーチなんですね😁
    スイミングだと、顔つけれない子には、
    まずコーチの手を水に濡らしてそこに顔をつける→手に水を少しためてそこに顔をつける→プールに手を沈めて顔をつける→何もなしでプールに顔をつける
    って感じで進めてくれてました😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な。。なるほどですね🤓🤓🤓

もこもこにゃんこコーチ😆‼️
    すごく分かりやすい素敵なご説明、ありがとうございます🤩

さ、早速やってみたいと思います😁😁😁
    昨日行ったのに、もう今日 明日行きたい気分ですっ🤣わはは

• 3月5日