※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜ペーストを冷凍する際、小さじ1ずつ冷凍していますか?他の方法はありますか?

離乳食初期なんですが、
野菜ペーストって全部小さじ1ずつ冷凍していますか?
小さじ1は最初だけなので、途中から小さじ2で
まとめて冷凍したら、小さじ3食べさせたいときに
できなくてややこしかったので、
いま小さじ2と小さじ1と作ってるんですけど…😂

みなさんどうやって分けて冷凍されてますか?
きっちり小さじ1ずつですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちはどんどん進めていきたいのとたいした量食べないのでだいたい全部いちさじでした。

ミロ

暫くは小さじ1ずつにしてました!
その方が、他の野菜と組み合わせたりとかもしやすかったので☺️

まる

小さじ1で冷凍してる期間が多かったです!一食で野菜を4種類とか食べさせてたので、小さじ1の方がいろんな食材を組み合わせられて良かったです。
最近になって小さじ2冷凍になりました☺️