※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子との愛情表現に不安を感じています。一緒にいると疲れやイライラが出てしまい、愛情が伝わっているか心配です。要求されるタイミングが難しいと感じています。

3歳の息子がよく「お母さん、○○くんのこと大好き?」「○○くんはお母さんの宝物なの?」
と聞いてきます。
その都度大好きだよ!宝物だよ!と言うと嬉しそうな顔をしてそうなんだ(*^^*)と言います。
寝る前は必ず大好きだよと伝えたり、日中もほっぺすりすりしたりぎゅーしたりしてスキンシップはとっています。
1人遊びもあまりしないので家事も最低限にしてなるべく一緒に遊んでいます。
でもワンオペで一日中一緒にいると、疲れてきたり、イライラしたり、大人気ない態度とってしまったりしてしまうことがあるので、最近それを聞かれると愛情不足なのかな?と不安になってしまいます。
聞かれるタイミングもだいたい私がイライラしていたり、家事をしていて相手できないときです。
聞かれると、あー不安にさせちゃったのかな、と落ち込みます。
私もいっぱいいっぱいで可愛いと思うよりしんどいと思うことが多いです。
もちろん可愛いし大好きですが、いっぱいいっぱいで愛情伝わってるかなと不安になります。

コメント

ひーちゃん

毎日育児家事お疲れ様です!!
ママさんとっても素晴らしいママさんですね!!
そうやってお子さんに愛情伝えられてとても素晴らしいですよ!!
全然不安にならなくても、子供って分かるものです!
お母さんがイライラするのも、不安になるのも当然だって事お子さんはきっと分かってます!
そして、それだけ沢山の愛情注げているのであればそんなに不安になる程心配することはないですよ!😊
いつも毎日沢山の辛い事大変な事頑張っててすごいです!
私保育士だったので良くこう言う相談乗ってましたよ!
皆さん思う事は同じですね😊
でも、子育てに正解はないですよ!😊
ママはママのペースでいいんです!💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    救われました😭✨

• 3月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

こんな事しか言えずにごめんなさい🙏
    うまく伝わってれば幸いです😍

あまり追い込まずにゆっくりゆっくりでいいですからね!!
    辛くなったら子供連れて外に出ると気分も変わりますよ!!私はそうしてます!!
    家にいるとイライラしてしまうから、外に連れ出して自転車漕いでそれだけでも気分が違います!!
    やってみてください😊

• 3月8日