※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人目について悩んでいます。旦那は家事育児に協力せず、育児が大変。3人目は欲しいけど手が足りない。服を捨ててもいいか悩んでいます。

3人目悩みます😓

私自身は一人っ子なので2人いたらいいなー
旦那は姉弟なので3人ほしいなー

て感じでした
姉弟にちょうどなったので私的にはおしまい!
と思ってますが
新生児服がなかなか捨てられません😂
これは思い出としてとっておきたいのか
3人目のために残したいのか…

旦那の3人欲しいは叶えてあげたい気もしますが
実際旦那は家事育児ほぼ傍観者。
ゴミ捨て頼んでもゴミまとめないし
まとめてあげたゴミと散歩しに行くだけ
下の子のうんちも変えられないし離乳食もあげない
休日はゆっくり起床ゲームしてごろごろ昼寝もしっかりするし夜も寝る
こんな感じなので何度ブチギレたことか。
絶対に3人も育てられない!と思う反面
子供かわいいしなあ、と思ったり
けど旦那はこんなで育児は頼れないし
実母は近くに住んでるけどそこまで子煩悩ではないしなー
って情緒不安定です😂

3人目どうしようって悩んでる時点でほしいんだよ、
とよく聞きますが
ほしいのかもしれませんが手が足りない!!
旦那に今後もっと当たり散らしそうで怖い!
自分の時間がなくなるのがいやだ!
って思うときもあるしわけわかりませんー

もう服捨ててもいいですかね😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対産みませんね!!😂
うちも旦那使えないので、子供は可愛いし赤ちゃん見る度いいなぁ🥰と思いますが、旦那の顔が頭を一瞬よぎって夢に終わります笑
今の旦那じゃなければ4人が理想でした🤗

私はベビー用品は職場の妊婦さんや友達に全てあげちゃいました\(´ω` )/捨てるより誰かにあげた方が寂しさ?はないです✨

はじめてのママリ🔰

うちの場合主人が3人目希望で
家事育児全て完璧にしてくれる主人ですが
それでも3人目考えてあげれないですよ😭😭

その中はるるさんの旦那様だったら
私だったら余計に無理です、、

deleted user

服捨ててもいいですよ!うちはベビー服をほとんど処分してから3人目の妊娠がわかりましたが、お下がり、メルカリ、西松屋で安く揃えられました😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、、そうなんですよね、3人目どうしよって悩んでる時点でほしいんですよね〜

2人いて有り難いことに、兄妹です、、、両方の性別の子育てできてるし、おしまいとなるかなと思ってたのですが、私が悩んでしまってます。