※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

確定申告は必要ですか?2020年11月から2021年12月まで収入なし、年末調整もしていない状態で退職し、3月に転職した場合。

お詳しい方教えてください😢
いくら調べても良くわかりません、、ぽんこつです🙇‍♀️

確定申告についてです。

2020年11月から2021年12月まで産休、育休手当以外収入はありません。
2021.12に諸事情があり復帰せずに退職しました。
なので、年末調整はしてない状態です。
3月に転職しました。

この場合、確定申告は必要ですか?

コメント

るい

2021年から2022年の間で
給与のトータルはいくらですか?年末調整してないのであれば、確定申告したほうがいいです✊所得税の払い過ぎとかで損することもありますし✊

また出産されたのであれば医療控除はしないで大丈夫ということですかね?🧐🧐

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    給与はないです!
    2021年は11月半ばくらいに産休入りました。産休中に2021年の年末調整は職場でやってくれました。その後12月23日に出産しました。
    全然わからず...医療控除はその時してませんが、今年すべきですかね?!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

2021年中に収入がないので確定申告は不要ですよ😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます

    • 3月5日
deleted user

2021年の年末調整を職場でしてくれた、とありますが2020年の間違いでしょうか?
2021年が育休手当のみの収入 なら確定申告はいらないです。
ご主人の年末調整で配偶者控除は申請しましたか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    すみません、そうです💦2020年は職場でしてくれました。
    2021年は育休手当のみなので大丈夫なのですね!
    主人は自営なので確定申告になります。。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2021年が育休手当の収入のみなら配偶者控除ができますので、ご主人が確定申告されるときにお忘れないように😊

    • 3月5日