※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

現在、ムーニーテープSを使用中。6kgの4ヶ月の赤ちゃんで、おむつ交換は5〜6回/日。若干太ももに跡がついているが、お腹周りには跡がついていない。サイズアップの目安は?

おむつのサイズアップについてお伺いしたいです!

現在、ムーニーテープSを使用しています。ストックが1袋になったのでネットでまとめ買い(3パック)をしようと思っているところなんですが、テープS又はテープMで迷っているところです😥

・現在4ヶ月で少し前の検診で体重は約6kg
・おむつ交換は5〜6回/日

太ももやお腹周りに跡がつくようになったらサイズアップの目安だと目にしますが、お腹周りに跡はついてませんが若干太ももに跡がついています。
(※跡が全くつかないってことあるんですかね⁉︎🤔メリーズを使用していた頃、おしっこが背中から漏れる事があったため背中側を深めに差し込みテープを1の所でとめているので跡がつきやすいのかな⁉︎とも思っているんですが…)

サイズをどうする方がいいでしょうか?
皆さんのご意見を聞きたいです👂

コメント

優しい麦茶

あと数日で8ヶ月の男の子
10日くらい前に測った体重は7300gほど
で、今はパンツのS使ってます!ちなみに身長が小さくて、10日前に測って63cmでした!

太ももにはよく跡ついてましたが、全然禿げそうだったのでずっとテープのS使ってました!
うちの子の体重の感じを見るとSをまとめ買いしても使い切りそうです🙆‍♀️

• ぷにっと

ぷにっと

約8ヶ月で7.3kgなんですね!ここからは体重の増加も緩やかになると聞いたので今回はテープSを買おうかと思います!

• 3月5日
はじめてのママり🔰

現在、ムーニーLを使い始めた者です。
私は、迷っている時はまとめ買いをやめます😣
私なら、残り半分以下になったらMを買って1〜2枚試してみます。
良さそうなら、今のSを使い切ったタイミングでMを使う(まとめ買い)
もしMじゃ大きかったら、Sを1パック買って様子見します。

• ぷにっと

ぷにっと

今回はSを買おうと思います!でも、今後迷った時は買いだめをやめて1パック購入で様子をみたいと思います😊

• 3月5日