※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が5月のGWに結婚式に行きます。コロナ禍なので二次会は無いと思いま…

旦那が5月のGWに結婚式に行きます。
コロナ禍なので二次会は無いと思いますが
披露宴が約15時までで呑むから1日だけ義実家に泊まると言ってました。
今住んでるところから高速で1時間ほどのところに
義実家と結婚式場があります。(地元の友達なので)

2人子供がいて3人目妊娠中、つわりもあり1日でも家にいて欲しいってのが本音です。
どっちか子供1人だけでも義実家へ行かせるのはダメですかね?💦
挙式中は義両親に見ててもらえると思うんですが
そんなこと旦那に言ったらわたしは鬼ですかね…💦

コメント

ママ乃

行かないと行っても絶対2次会なり飲み会なりに行くと思いますよー
(少人数だけでどっかいこーとかになりそう)
義実家に泊まるってそういうことも見越して言ってると思いますが…

飲んで帰ってきた旦那さん、義実家でも子供面倒見れますかね…?

空色のーと

旦那さんに理解のある人なら、そうだよね、つわり中にごめんねって、なると思うんですけど、人によっては「帰ってこいって意味だよね?分かったよ…。」と受け取るかなと思います💦

私なら、1日だけなら何とか頑張っちゃいます💦それこそDVDとかに頼ったとしても、今日だけは特別!ママ辛いからごめんね!って☺️

お気持ちはわかりますが、

旦那さんの結婚式のあるその日一日と、ママさんの子ども見てもらいたい一日を比べたら、
どっちかって言うと旦那さんの一日の方が後先ないのかなぁ=優先かなぁと思います😣

相談して、
ママさんは別日で一日、ゆっくりできる日を設けられたらお互いに良いんじゃないかなと思います!