※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ハイエースをファミリーカーとして乗られてる方いますか?😣乗り心地悪い…

ハイエースをファミリーカーとして乗られてる方いますか?😣

乗り心地悪い、事故したら前が短く危ないなどファミリーカーとしてはあまりいい印象ではないと思います。
でも軽自動車で精一杯の私からしたら
ミニバンよりは運転しやすいのかなとも思ったり。。
維持費が安い、広い、荷物が乗るなどいい点もあり旦那と悩んでおります。。
子供は2人の予定でチャイルドシートも乗せられると助かります🥲
ミニバンならステップワゴンとも悩んでます☹️
旦那の趣味がロードバイク、キャンプなど、、、
とにかく趣味が多く荷物が乗るものがいいと言っています。
もちろん今後キャンプもしたいので車中泊も広々できますし🤔
ハイエースの方教えてください😣😣

コメント

なこまる

ハイエース、ファミリーカーにしてます🙂
一度売って、他の車色々検討した結果またハイエースにしました笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?😂
    乗り心地どうなのですか🥲🥲

    • 3月4日
  • なこまる

    なこまる

    乗り心地は可もなく不可もなくってかんじです!🥲
    長時間乗ってると少し疲れますが、荷物も乗るし、見た目かっこよくて気に入ってます!

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😳😳
    内装外装いじられてますか?😓

    • 3月6日
  • なこまる

    なこまる

    少し車高下げたり、エアロ付けたりはしてます☺️内装はいじってないです!

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    バンですか?😓たくさん質問すみません。。

    • 3月7日
  • なこまる

    なこまる

    いえいえ!☺️
    そうです!バンです!

    • 3月7日
にこにこぷん!

友人家族がハイエースバンをファミリーカーとして使ってます!

子どもも2人で、チャイルドシートとジュニアシートを載せてます。
車中泊もできるようになってました😊

運転に関しては、内輪差がまぁまぁあるので、ミニバンより注意は必要です。
その代わり、運転席の位置が高いので視界が広くなります。
わたしはハイエースの運転も好きです。笑

あとは、ハイエースは買った時と売る時の値段があまり変わらないので、後々手放すとなっても損?にはならないかと思います😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳
    乗り心地悪いっていうので遠出するのに子供たちにどうかなぁ?って考えちゃって😣😣
    やっぱり運転はしやすいんですね!
    たしかに売る時は売れやすそうですよね!

    • 3月4日
deleted user

ハイエース、わたしは最悪でした💦(あくまでもわたし個人の主観です🙏)
運転席も助手席も高いから妊娠中は乗り降りが大変だったしチャイルドシートへの乗せおろしも座面が高くて遠いので本当に面倒でした。夫がサーフィンするので仕方なくでしたがその後自分用にミニバン購入したら本当にラクでビックリしました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭荷物はたくさん乗るけどやっぱり運搬向けなのでなにかは妥協しないとですよね😭
    高くて運転はしやすそうですが乗り降りもありますね💦

    • 3月6日
みぃ

ハイエースバン乗ってます!

乗り心地は可もなく不可もなくですが、いろいろいじると乗り心地もマシになります!
後ろベットキット組んでるので寝れます🙆‍♀️
チャイルドシートはシートベルトで固定するものを使ってます!
バンは維持費安いですが年1車検、ワゴンは2年に1回車検ですが税金がやっぱり高いです…😓本当はワゴンが欲しいですが😖

私が元々実家のセレナ乗ってましたが慣れるまではハンドルが重く、前がなく後ろが長いのでギリギリまで前に出ていける?!って感覚掴むのが大変でした💦でも車高が高いので運転しやすいですし、前もミラーが付いてるので把握しやすく慣れると楽です😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    うちもバンで検討してます😭
    税金高いんですね😔😔💦
    私は逆に前短いのしか乗ったことなくて😓

    • 3月6日
  • みぃ

    みぃ

    次買い替えるならワゴンにしようと言っていますが、維持費はかかりますよねー😓
    それなら運転しやすいと思いますよ☺️セレナもそんなに長くないのですぐに慣れました😆

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    車検年1ですもんね😭
    大きいの苦手なので最初は怖いです😱

    • 3月10日
はじめてのママリ

のってます!車中泊もできるし、うしろフルフラットにしちゃえば、キッズルームです😂😂😂😂
車で待ってる時とか子供楽しめるんでおすすめです😂❤️
キャンプも行きますが、荷物乗るし、うちはテーブル等つけてるんですが、友達と行く時とかはみんな後ろでパーティです😂🍻
維持費は安いと思ったことないですが、、実用性はかなりあります😌

  • ままり

    ままり

    キッズルームですか😳😳
    アウトドアにはめちゃ向いてますよね🤔❕
    内装外装いじられてますか?🤔

    • 3月6日
のん

ハイエースです!
旦那は仕事に行くだけなのでプロボックスです笑

運転はプリウスとかより断然しやすいです!
毎年車検と燃費が良くないのがデメリットですかね🥲
乗り心地は後ろは結構跳ねます!
妊婦さんだと運転席への乗り降り大変です。

後ろにチャイルドシート2つ付けて
助手席にジュニアシート付けています。

5人乗りなので 人は乗りませんが
後ろをベッドにしているので
キャンプや車中泊 少し休憩の際は
活躍します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♥️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳
    旦那さんはプロボックス😳
    燃費悪いんですね😭
    ガソリンですよね💦
    旦那が車中泊もしたいし荷物も載せたいみたいなのでそこは利点です🌸

    • 3月10日