※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4月から年長の息子がいます。5月頃から公文に通いたいなと思っていたの…

4月から年長の息子がいます。
5月頃から公文に通いたいなと思っていたのですが、現在妊娠中で、10月が予定日です。

くもんは徒歩15分のところにあり、車で送迎もできます。ただ、臨月になってから送迎がしんどくならないか?という事と、出産後しばらくは通うのは難しく休会しないといけないだろうし、宿題とかも見てあげられる余裕がないのではと思ってしまいます。

また、習い事を増やすより妊娠中は長男との時間をゆっくり過ごした方が長男も気持ちが落ち着くのかな、、なんていう気もして、、。
最近、園で泣いてしまうことが多く不安定な様子も見られるので…。

数字が好きな子なので伸ばしてあげたい気持ちはあるのですが😣

出産するまで公文に通い、出産後1ヶ月ぐらいたったら公文を再開させるか、
それとも妊娠中は長男との時間をゆっくり過ごし出産後落ち着いたら(2月くらい?)公文に通うか、
どう思いますか?
年長の2月からでも公文は遅くないでしょうか?

コメント