※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の成長について相談です。成長していることや気になる点があります。

1歳4ヶ月になったばかりの
息子が居ます꒡̈⃝


★出来ること
ちょうだいと言うと、くれる。
おいで!くる

いただきます。ご馳走様でした。

パチパチ
もしもし〜って、耳にケータイ当てると
言うと真似して耳に手を当てる

スプーンフォーク使える

指さし(最近するようになった)
共感、要求かは、わからないです😓
応答の指差しはなし

積み木(最高9段)

手繋げる

★できない事

発語なし

バイバイ

など、、、

他に気になる事は

あー!って、怒ったらやめるときと
やめない時がある。

買い物中たまに1人でどこか行こうとする

呼んで振り返る時と振り返らない時がある

恐竜とかカオナシ見ると怖がる

たまにボーッとしてる

指さしするけど、その後ママの顔みてくる事は
少ない気がする😓

でも
クック脱ぐよ〜とか
アンヨ上げて〜と言うとアンヨ上げてくれたり
します꒡̈⃝

1歳4ヶ月くらいだと
こんなもんでしょうか?😓

毎月出来ることは増えてるので
前より不安は消えていますが、、、

コメント

ママリ

発語0は少しゆっくりめかなあとは思いますが、その他は1歳ちょっとだったらそんな感じだと思います!

はじめてのママリ🔰

全然息子より出来ること多いです🥺✨

いただきます、ご馳走様できないしスプーンフォーク使えないし積み木も2個まで。
指さしはアンパンマンのみ😂
発語もないしバイバイもしませんー!