※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がヨーグルトを食べると目の横が赤くなり、食後に引いていく症状。湿疹はなし。アレルギーか、酸っぱさで赤くなるか。同様の経験の方、教えてください。

再投稿です。
これはアレルギーなのか?!🤔
9ヶ月の娘ですが、毎回ヨーグルトを食べ始めた途端、目の横が赤くなります。
そして、食べ終わるとすぐに赤みは引いていきます。
口の周り、体には湿疹などは見られません。
これはアレルギーなのか?ただヨーグルトが酸っぱくて顔に力が入って赤くなるのか🤔
娘は泣いたりしたら、よく顔に赤い湿疹が出るタイプです。
同じような方がいましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も泣いたり力が入ると顔がまだらに赤くなったりするタイプです!
アレルギーもあるんですが、アレルギーの時は蕁麻疹が出るししばらく消えません🥺
一瞬で消えるなら、アレルギーじゃないような気もしますが、どちらにしてもその程度であればアレルギーだったとしても軽いんじゃないかな?って思いました😂❣️
でも毎回出るのは心配ですね🥺写真に収めて、次検診とかの時に先生に相談してみてもいいかもしれませんね!

• ほのか

ほのか

お返事遅くなりすみません🙇
    コメントありがとうございます😊
    様子を見ながらまた次の検診で聞いてみたいと思います*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

• 3月6日