※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
家族・旦那

私は一歳の子がいますが旦那と1年くらい別居中です。旦那は私が出産して…

私は一歳の子がいますが旦那と1年くらい別居中です。
旦那は私が出産してた時も夜遊びしてました。
生まれてからも会いにきたりせずお金も入れてくれません。
私はずっと実家で子育てのアドバイスや、援助をしてもらいなんとか過ごしてきました。

そんな旦那と離婚の話し合いを何回もしてきました。
そこで旦那から言われていた会社など全てが嘘だとわかりました。
そして、旦那となかなか離婚が成立しないのは旦那が養育費などに賛成してくれないからです。

旦那との連絡は全て義母を通してです。旦那に送っても既読未読無視だからです。

明日、話し合いをまたするのですが先程義母から、
旦那はメンタルが良くなく休職中だそうです。辞める可能性もあるとのこと。だから養育費算定が難しいと言われました。

まず、私は旦那の年収を知らず勝手に2〜4の間だから2でお願いと言われました、、詳しく聞いても黙り込んで話になりません。
私は職場が家から1時間程のところで復帰後は時短を使おうと思ってます。そうすると給料が低くなり生活が厳しいです。子どもが産まれてからずっとかかってきたお金は全て貯金を崩してきました。両親も援助してくれてますが父が定年を迎え給料が減るのでずっとは甘えてはられません。
旦那から休職中、辞めた後も必ず養育費を貰える方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母なんて所詮ボクちゃんの味方なのでもう話通すのは弁護士とかじゃダメでしょうか?

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

お恥ずかしい話ですが、法テラスとかも考えたんですが弁護士費用で貯金がつきそうで…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず実家のご家族に費用借りて慰謝料や養育費を弁護士通してしっかり取り決めして、慰謝料から弁護士費用ご家族に返すじゃダメですか??なんなら慰謝料に弁護士費用上乗せも出来なくもないですよ

• 3月4日
  • あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

そういう考えもありましたか!
    両親とも話し合ってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月4日
ママ

義務なんだからちゃんと払え、払えないなら義母から借りてでも払え、だんまり決めて動こうとしないなら調停起こす!と少し脅してみるとか?

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

義母も払うの嫌みたいで…
    調停の話もしたんですがメンタル弱いからそんな事したら死ぬかもしれないと言われました🤦🏻‍♀️
    メンタル弱くて死ぬって言われた時は死んでくださいと思っちゃいました…

• 3月4日
  • ママ

ママ

払ってもらえなきゃこっちも死ぬんでって私なら言っちゃいますね笑
    調停起こすって手紙出してみたらどうですか?

• 3月4日
  • あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

もう一度調停の事話してみます!ありがとうございます。

• 3月4日

気を悪くしたら申し訳ないのですが、よくママリでもこう言ったダメ旦那見かけますが、何故結婚し、子ども作ったのですか…?
あまりにも酷い方で常識もないようなのですが、結婚して急変したとかなのですか?

そして、離婚関係は絶対弁護士通すべきです。後々必ずややこしくなります。

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

私も今、メンタルが強くないのでそういうふうに言われるとちょっと悲しいです。
    私の場合は結婚して子どもを授かるまでは私も幸せでしたし、旦那が嘘つくなんて思ってなかったです。
    私が妊娠して悪阻などで私が今までと変わった事により旦那の本性が分かった感じです。

• 3月4日
🐱

なんでこんな人と結婚したんですかって質問私まで悲しくなりました。
最初から本性わかってたらみんな離婚なんてしなくて済むしこんなに悩まないよ…

とにかく調停ですね、相手は第三者を挟まないと話にならない親子なのでご家族に一緒に話し合いに参加してもらうなど、自分達以外の人を入れての話し合いした方がいいです!

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

そうですよね…
    娘にも申し訳ないです…。旦那がいなかったら娘にも会えなかったので複雑です。

わかりました!
    調停について詳しく調べで旦那家族にももう一度話してみます。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も調停お勧めします。もし可能であれば弁護士もいるとママリさんの精神的な負担も軽減されるていいと思います。義母と旦那さんをまともに相手していたら、ママリさんが疲れてしまいますよ…。
メンタルが良くないから休職中とか、連絡無視して義母を通して連絡取らなきゃとか、年収を詳しく聞くと黙り込むとか、現実から逃げるのもいい加減にしろよと言いたいです。

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

調停で考えてみます!やっぱり弁護士さんがいた方がスムーズにいきますかね…
    ほんとそうですよね。義母も息子に甘いから何が何でも息子の味方で。孫の事も考え欲しいです…

• 3月4日
初めてのママリ🔰

今現在、離婚していないということは自治体からの母子家庭手当などはもらっていないですよね?
ちなみに、児童手当は世帯主の口座に振り込まれますが、きちんと渡してもらえてますか?

養育費の件など、これから長い子育てですからしっかりもらいたい所ですが、こういうクズ男は必ずと言っていいほど養育費の支払いがストップします。
その度にまた時間やお金を使わなければいけないことになりかねません。

また、最初に書いた母子家庭手当なども離婚しなければもらえないので、今の状態をズルズルする方がもったいないと思います!!

他人事になってしまいますが、養育費は諦めて早く離婚して縁を切った方がいいかなと思います😭
幸い、ご実家など頼れるところがあるようなので、全て断ち切って協力してもらいながら頑張って行った方が幸せだと思います。

それと、利用するしないは置いておいて、弁護士さんの無料相談には行った方がいいと思います。
今まで別居していた間の婚姻費用を請求できる可能性がありますので、弁護士使ってもプラスになる可能性があります。

ここまでクズ男&クズ義母を相手に1人で戦うのは時間の無駄だと思います。
養育費を諦めるか、弁護士使うかの2択かなと...🥲

応援してます!!

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

母子家庭手当は貰えてないです。児童手当は私の口座にうつしました。でもそれで児童手当貰ってるから俺からはいらないよねって言われました…

無料相談をした事なかったので近場でやってるか調べてみます!

応援ありがとうございます。
    頑張ります!

• 3月4日
ママ乃

離婚もそうですけど、その前に今までの分の婚姻費請求はしないんですか??
泣き寝入りですか??

こんな嘘つきクソやろーのために泣き寝入りなんてして欲しくないです。
メンタル良くないと言えばなんとかなると思ってそうなので、徹底的に争う姿勢見せたらいいと思いますよ。
じゃないと相手の思うツボです!
辞める可能性あるけど、辞めてないんだから払うもの払えですよ!!

• あひるちゃんママ

あひるちゃんママ

泣き寝入りはしたくないです!
    でも旦那も手強いけど義母手強くて…話ならなくて諦めも入ってます…

ですよね、まだ辞めてもないんだから払えますよね!
    強気で言ってみます!!

• 3月4日
  • ママ乃

ママ乃

色んな方が言ってるように法テラス頼ってください!!
    負けるなー!!

• 3月4日