※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄の方へ。お子様の保湿について質問です。皮膚科でクリーム使用について怒られた経験あり。保湿しないで肌の状態はどうなるか知りたいです。

沖縄の方に質問です!!

お子様のお風呂上がりや乾燥してるな〜って時
保湿してますか?

今日とある皮膚科へ行きました
私が子供2人にヘパリン類似物質クリームを使ってる事を聞いて、医者も看護師も「ダメ!」「ダメダメ!もう使わないでね!」と怒り口調で言われました
看護師には「あせもになって最終的にはアトピーになるよ!」とまで強い口調で言われました
こちらの質問、話を遮ってまで演説されました
看護師に至ってはすごーく上から目線な口調で喧嘩腰
それはもう二度行かないのでどうでも良いんですが🤣

肌カサカサしてても、保湿も薬もな〜んも塗ってないお子様います?
塗らずにその後どうなってますか?🤔

コメント

うちなーママ

ヘパリンで保湿しています!
あたしが行く皮膚科は保湿しないから乾燥するんだよって言われ保湿保湿と説明されます。 子供のをあたしも使ってます😂
ヘパリン保湿がだめって初めて聞きました😱
本当はどっちなんでしょうね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きましたよね😅
    看護師が力説してましたが、
    へ〜昔の知識なのかな〜とサラッと流してきました🤣
    誰に何と言われようと保湿は続けようと思いますが、保湿してない子ってその後どうなってるんだろ〜と気になりまして😆

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、地域はどこらへんの皮膚科行ってますか?

    • 3月4日
  • うちなーママ

    うちなーママ

    浦添にある皮膚科に行ってますが,他の皮膚科行ってもヘパリンは出されます🌟
    乾燥からの痒み→湿疹→とびひ…
    のイメージを説明されたので保湿は大事かな~と思ってました!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浦添でしたか〜✨
    こちらは沖縄市でした😇
    そうなんですよね、乾燥で掻きむしって悪化するぐらいなら保湿保湿ぅ⤴⤴!!って感じです😇笑
    まぁ肌質もあるんでしょうね😌

    • 3月4日
ほ

旦那がアトピー持ちなので
遺伝してしまって
上の子は2歳くらいまでは
めっちゃ乾燥肌でした💦
ワセリン位しか塗ってなく
保湿しっかりしてなくて
アレルギーが出ました😳
でも今はアレルギーも何もなく、肌もめちゃくちゃ綺麗になってツルツルです!
保湿は
特に何もしてないです🤣
石鹸を無添加の物にした位です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーは遺伝するんですね😭

    石鹸大事ですよね〜🤔✨
    ちなみに、喧嘩腰の看護師が「ワセリンも馬油も何も塗らないで!!」との事でした🤣

    • 3月4日
  • ほ

    アトピーは遺伝するみたいです💦
    石鹸大事だと思います🎵
    カサカサしてたら
    少しは保湿したいですよね🙄

    上の方のコメント返し見たんですが
    沖縄市の皮膚科なんですね😳
    私も行った事ある皮膚科かかもしれません🤣
    上の子がアトピー性皮膚炎と言われて
    色んな皮膚科行ってましたが
    めちゃくちゃ喧嘩腰に言われた皮膚科ありました😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜😆
    沖縄市のあの皮膚科です🤗✨
    看護師があんなに強い口調で言ってくるのは初めての事であ然としました😮
    クチコミは良いのが多いので、私は相性悪かったんでしょうね笑

    上のお子様、アトピーつらいですね😢
    その後どこかの皮膚科で決まりましたか?

    • 3月4日
  • ほ

    私も口コミ見て行ったので
    ビックリでしたよ😳
    私め相性合わなかったんだと思います😂

    その後は
    近所の小児科の先生が
    風邪ひいた時に
    たまたま皮膚も
    見てくれて
    飲み薬やクリームを処方してくれて4歳なった位から
    落ち着いてきました🎵

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビンゴですね😆
    そこ同じ皮膚科だと思います🤣

    4歳頃から落ち着いてきたんですね✨
    良かったですね🤗
    私も本人の肌が落ち着くまでは保湿頑張ってあげようと思います👍

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません😱
    保湿はしてないんでしたね🤣💦💦
    石鹸も見直して、私は保湿頑張ります🤗

    • 3月4日
  • ほ

    同じ皮膚科ですね🤣

    保湿しても全然いいと思います🤗
    お子さん、肌落ち着くといいですね✨

    グッドアンサーありがとうございます🙌

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

上の子全く保湿してませんでした(5歳)
体質?とかもあるかもしれませんが、特になにもなっていません😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!お母さまも肌強いですか?😳

    • 3月4日
あや

ええー!
ヒルロイド、超使ってますよ!
でも、子供に使わないでなんた、言われたことないな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね😅
    残ってるヘパリンはお母さんがハンドクリームにして!と言われました🤣

    • 3月4日
みあごろめ

子供5人ヘパリンで育てたようなものです。
みんな軽いアトピーもあり(私も夫もアトピーです)年中保湿していますよ。
保湿サボったらすぐかさつきます。
私は保湿だいじだと思うので無視しますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、1日サボっただけでヨダレ多い0歳が口周りガッサガサのボロボロになりかけ、それから毎日欠かさず保湿してます😅
    ご家族皆さんアトピーとは大変ですよね😭
    1日何回ぐらい保湿してますか?

    • 3月4日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    車にも私のバックにもヘパリン入れて気になったらすぐ保湿していますよ。
    日中はみんな保育園なので朝と夜だけですが😅

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も常に持ち歩いてます〜🤣
    ヘパリン信者ですね😆
    なんか安心しました✨
    ありがとうございます!

    • 3月4日
hana.

毎日大人と子供もが一緒に使えるボディミルクで保湿してます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います🤗
    私も保湿頑張りまーす🙋‍♀♥️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

沖縄市の皮膚科わかるかもです😂

考え方は人それぞれだから、押し付けはよくないですよね😅
お疲れ様です。笑


うちの子三人ともあまり保湿してないです😂

わたし自身がめんどくさがり屋なので、私も子供産んでから全く保湿してないです。

子供達は、本当に気が向いて暇な時にたまーに塗ってます!

真ん中は少し乾燥肌な印象ですが、三人とも肌は褒められます。


体質かなーと思ってます🙋‍♀️🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますか?😄
    皮膚科にも色々あると勉強になりました🤣

    いいですね!羨ましいです!
    私もズボラ人間なので出来ればやりたくないですよ〜😆
    体質肌質ですよね😇✨

    保湿頑張ろうと😂

    • 3月5日
きっき

今度沖縄市に引っ越す予定で、子供が軽いアトピーなので通う病院を探す予定なんですが、その保湿剤反対の皮膚科を外したいので、よければ場所など何かヒントをもらえませんか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに返事出来る時教えて下さい😃

    • 3月5日
  • きっき

    きっき

    すいません。今気づきました💦
    今から大丈夫です🙆‍♀️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!
    お風呂はいってました😆
    今いいですか?

    • 3月5日
  • きっき

    きっき

    すいません。子供が泣いてしまって…😭
    もう寝られましたか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😆

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いたらすぐ消しますね

    • 3月6日
  • きっき

    きっき

    お疲れさまです‼︎
    なかなかタイミング合わずすいません😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消すの早かったかな🤣
    みれました??

    • 3月6日
きっき

すいません見逃しました💦
もう一度だけ載せてもらえませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たらコメントください

    • 3月6日
  • きっき

    きっき

    見ました!
    本当にありがとうございました✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相性もあるみたいなので、一概には言えないですが😆
    保湿反対派みたいですのでお気をつけください😇

    • 3月6日
  • きっき

    きっき

    今ヘパリンで状態落ち着いてて、保湿剤やめるなんて考えられないです🤣
    むしろ反対派の病院があることにビックリでした😣

    合う病院探してみます✨
    遅い時間に本当にありがとうございました😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子供もです~
    ヘパリンでお肌ぷるぷるなってます🥰

    初めての事だったので私も驚きましたよ🤣
    良い病院に出会えますように✨
    おやすみなさい♥️

    • 3月6日
  • きっき

    きっき

    ヘパリン様様ですね❤️
    おやすみなさい🌙

    • 3月6日