※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

主人は1歳5ヶ月のクリスマスプレゼントについて迷っています。1ヶ月の誕生日は記念撮影と離乳食だけで、家族からおもちゃをもらいました。考えているプレゼントはお絵描きボードやおままごとの食材、絵本です。

クリスマスプレゼントは何歳からあげましたか?
主人はまだいらないんじゃないとのこと。
今年のクリスマスは1歳5ヶ月になってます。

ちなみに1ヶ月の誕生日にはプレゼントはあげず、写真館で記念撮影し、離乳食を豪華にしたのみです(。-_-。)
絵本や輪投げなどのおもちゃは家族からもらいましたけど…

もしあげるならお絵描きボード、おままごとの食材、絵本あたりを検討しています。

コメント

ととろ

生まれて初めて迎えるクリスマスからプレゼントあげました!1月に生まれたので11ヵ月の時ですね!もちろん今年もこれからもあげます♪︎

• みこ29

みこ29

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちは収納がなく、実家からプレゼントされた雛人形もダンボールの中に入れ部屋の隅っこに置いてある状態です。
    あまり大きなものは買えませんm(._.)m

• 11月5日
ちゃい

7月に産まれその年のXmasにあげましたよ♡毎年誕生日、Xmas、子供の日にプレゼントをあげてます!

• みこ29

みこ29

プレゼントだらけだ( ´ ▽ ` )ノ
    羨ましい…

• 11月5日
mayu

うちは産まてからすぐハロウィンだったのでハロウィンからイベントごとはやってます(*^^*)
クリスマスや誕生日はプレゼントをかってあげてますよ( ☆∀☆)

• みこ29

みこ29

うちはハロウィンは普通の日ですm(._.)m
    イベントはご馳走作って(買って)終わりかな(。-_-。)

• 11月5日
N

3月生まれで初めてのXmasでプレゼントあげましたよ☆今年ももちろんあげます。ちなみにうちの子は絵本大好きでいつも自分で持ってきて見てますよ(*^^*)男の子ですが、おままごともするし、お絵かきも好きです。お子さん喜んでくれると思いますよ♪

• みこ29

みこ29

0歳からあげてるんですねm(._.)m
    誕生日プレゼントもまだあげてないです。

• 11月5日
ゆらゆら

うちは3月生まれなので2歳前のクリスマスの時からあげました!
その時はおもちゃコーナーに連れてって食いつきの良いものをその場で買ってあげました😊
去年の3歳前のクリスマスの時からはなんとなくクリスマスを理解し出したので、寝てる間に枕元に置いておくというのをしました🎶

• みこ29

みこ29

サンタさんからのプレゼントも用意しなきゃですよね(ーー;)

• 11月5日
よち

うちは6月産まれで、半年の時はなにもしませんでした。去年、1歳半で絵本を枕元に置いておきました📖起き抜けに見て、喜んでいたので、これはサンタさんからだよと教えてあげました。まぁ、覚えてないと思いますが(笑)今年は2歳半なので、もう少し分かるかな?何にするか悩んでいる最中です😅

• みこ29

みこ29

最初からサンタさんなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちは枕元?布団から落ちる我が子のどこに置くのやら(笑)

• 11月5日
ちーすけ

生まれて初めて迎えたクリスマスからあげました(✿´ ꒳ ` )ノ
初めてのクリスマスは、アンパンマンのカートをあげました(*´꒳`*)
自分も乗れるし、押すこともできるものです。
とってもお気に入りで今でも毎日遊んでいます!
今年はストライダーを考えています!

• みこ29

みこ29

大きいとなると収納が欲しく、最後には家がほしくなってしまいます( ´Д`)y━・~~

• 11月5日
yun♡mama

今年あげますよ😊💕

ツリーも買います😎💖

• みこ29

みこ29

ツリーかぁ🌲
    マイホームにしたら絶対買うと思います。

• 11月5日
だんご

10月に1歳の誕生日を迎えてプレゼントあげましたがクリスマスもプレゼントあげるつもりです゚+。*(*´∀︎`*)*。+゚
ただ誕生日ほど豪華?なプレゼントはあげないと思いますが(^ω^;)💦

• みこ29

みこ29

やはり皆さんプレゼントはあげるみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月5日