※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがぐずって泣く時、家の中での対処法を知りたいです。散歩で機嫌が良いが寒いため長時間は難しいです。お腹がすいていないし、抱っこでもだめです。

生後6ヶ月、1日の半分以上ぐずって泣いています😅
散歩に行くと機嫌が良くなるのですがまだ寒いので長時間は難しいです😣
家の中で何か良い方法ありませんか?
ぐずりはお腹すいたでもなく、抱っこしてもだめです😨
(お昼寝も充分とっています)

コメント

りんご🍎

その子にもよりますが
うちの子達は1人は積み木してもう1人はぬりえで遊んでましたよ☺️

• まり

まり

ありがとうございます!
    積み木、とっても良いですね!😳
    1人遊びが出来る様になるのがまず目標です✊

• 3月4日
サニー

歯の生え始めはかゆいと聞くので、歯固めなどは使われていますか?
うんちは出ていますか?
腰が据わっているなら座らせて遊ばせると気分が変わって泣き止むとかもあります!
あとは厚紙タイプ?の絵本をよだれでびしゃびしゃになる覚悟で好きにさせたりもしてます!
参考にならなかったらすみません😣

• まり

まり

ありがとうございます!
    やはり歯痒いのでしょうか、、!
    シリコンの歯固めを使っている間は大人しい気がします😳
    絵本、いつも見せているだけだったので好きなようにさせてみようと思います🥺!

• 3月4日

テレビ嫌でなければシナぷしゅどうですか?

いないいないばあなどはヒットしませんでしたが、シナぷしゅは目が見えるようになった時くらいから必ず泣き止んでました!

• まり

まり

ありがとうございます!
    シナぷしゅまだ見せたことないので明日観せてみます☺️!!

• 3月4日