※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にニキビが増え、治る前に新しいものができる悩みです。安定期に入れば落ち着くでしょうか?

妊娠初期、ニキビが酷かった方いらっしゃいますか?


もともとニキビのできやすい肌質なのですが、妊娠をきっかけに大きいのが何個もできるようになり、治る前に次ができてしまいます、、。

今まで、できやすかった箇所にできなくなり、できにくかった箇所に沢山できてしまいます🥲
一人目の時はこういうことはなかったのですが、安定期に入れば落ち着いてきますかね?💦

コメント

あーちゃんママ🧸

初期は顎周りなどニキビ凄かったです💦
そのときだけ、d プログラム使ってました💦
安定期に入ったら綺麗に戻りましたよ( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    妊娠するとニキビ増えますよね😞dプログラム!調べてみます✨✨

    早く安定期に入って治ってくれればいいです💦

    • 3月5日
ママリ

私は2人目妊娠してから産後まで肌荒れ続いてます〜😭
ニキビも治ってはできての繰り返しです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😩
    今でもうけっこーな数なので、産後まではキツイです💦

    でも仕方ないかもですね、、

    • 3月5日
aya

今まさにひどいです😩💦
もともとできないタイプではあるんですが、1人目も2人目も初期に肌荒れしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    私も二人目分かった途端、荒れて大変です💦

    初期だけだったらいいですね🥺もう少し様子を見てみます🥺

    • 3月5日
tama

すごく分かります😭
しかも色素沈着しやすくなっているので、潰れたらニキビ痕残ります…

  • ママリ

    ママリ

    にきび痕残るの嫌ですー😩

    スキンケアなど変えてもホルモンの影響なので変わらないと言う記事を見ました、、。
    もう少しの辛抱ですかね💦

    • 3月5日