※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり再検査の方いますか?尿検査は問題ないが不安です。食後や甘いもので気分悪いことも。

糖負荷検査で引っかかり再検査で大丈夫だった方いますか?

いつも尿糖-だったんですが、たまたま糖負荷検査の日に何も考えずに甘いもの食べたり直前に糖分の多い飲み物を飲んでしまい
尿糖4+、糖負荷検査でも引っかかり今度再検査になりました。

その後2回尿検査の機会がありいずれも尿糖-でしたが不安です😓
最近食後や甘いものを食べた後に気分悪くなったりするし、もしかして…と思っています💦

コメント

りのあ

1人目の時1回目引っかかって再検査は引っかかりませんでした☺️年末年始挟むので1回目から再検査まで数日しかなかったので特に食事の制限もしなかったけど引っ掛からなかったです!色々調べると、糖質制限し過ぎると逆に飲み物飲んだ時にぐーんと上がってしまうようです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    再検査引っかからなかったんですね!
    なるほど、それだと急に減らさずにある程度少なめで糖質はとった方が良さそうですね😭
    私も明後日再検査なのでお菓子やジュースは我慢してバランス良い食事心掛けます!

• 3月5日