※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

内装業の旦那の給料が少なく生活が厳しい状況。支払いが多く、日払いやレンタカーの面接で断られるなど困難。借金もできず、支払いは遅れず。家賃や保育園費、弁護士費用など支出が多く、車がないと通勤が困難。車のローンが通らず、ガソリン代も負担。前借りはできず、解決策を求めている。

内装業の旦那が今月給料が21万しかなく生活出来ません💦

私の給料が5万ほどありますが支払いが多く
支払いだけで消えます😭

日払いとかもみてますが時間的に無理だったり
面接受けてもレンタカーを理由に断られてます。

頼れる身内もなく旦那も私もブラックな為
借金も出来ないです、、、

なにか良い方法ないですか?😭

売れるものはなにもないです。
貯金もレンタカー代でそこをつきないです。
支払いも遅らせないです、、、

主な内訳です
※家賃 45000
※電気 10000
※携帯 20000
※保育園費 50000(転園のため物品購入)
※レンタカー 60000
※弁護士費用 25000
※義母への返却 15000

ガスは遅らせるので遅らせました。

レンタカー代は自社ローン通してと散々言いましたが通してくれずレンタカーになってます、

弁護士費用は旦那が私名義で作った借金を自己破産するために弁護士を雇ったのでそのお金が毎月かかります
(法テラスは過去に旦那が飛ばした為通りませんでした)

義母へのお金は旦那が結婚前に作ったお金です!
詳細はしりません

レンタカーなくても私の仕事は行けますが
旦那が子どもを保育園に連れて行かないため
車がないと無理です、、、
(家から遠い所を旦那が選んだんですが送り迎えは俺仕事じゃけむり!で1度もしてくれません)
(私の職場に子どもを連れていくことは無理で又長期休むことも出来ません)

私名義で車ももつことが出来ないため旦那が自社ローンを通さないといけないですが払えないと言って通してくれません。

上記に書いてませんが支払いとは別に旦那のガソリン代が月6万かかります。
(雇われですがガソリンは全額負担)

前借りはできないです。

どうすればいいでしょうか?

コメント

Q太

毎月6万もかかるのであれば電動自転車を購入して送迎は距離的に難しいですか?💦
携帯代もSIMフリーにすれば2万もかからないと思います。
それより自己破産や借金など大丈夫でしょうか?今後の生活が心配ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    電動自転車も考えたのですが距離が家から保育園まで7キロ、保育園から保育園までも5キロあり厳しいです😭

自己破産と借金も今後の生活も不安だらけですしその事で何度も離婚話になってます、、、

• 3月4日
ママリ

主さんの仕事量を増やせばいいのでは?
後は掛け持ちするとか?

なんかよくわからないのですが、
自己破産したのに、
すぐ車ですか?
事故破産してらローン組めないの当たり前ですよね。。。
それも考えての自己破産なのではないのですか?

せっかく保育園へ入れているのでしたら、
主さんもがむしゃらに20万円以上稼いでは?

携帯も高いし、
レンタカーも電動自転車での送迎ではダメなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己破産するときに収入制限があり私は毎月6万までしか稼げません💦

自己破産してすぐ車ではなく
    旦那は自己破産して8年経っててその間に私の名義で旦那が借金を作り今自己破産の手続きをしてます。
    私が自己破産をしても旦那名義では車は持てるので自社ローンで車を買ってほしいと思ってます💦

携帯に関しても旦那が電話代で月1万5千かかってて料金は安くするように話はしてます、、、

電気自転車も考えましたが
    距離が家から保育園まで7キロ、保育園から保育園までも5キロあり難しいです、、、

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

それなら保育園辞めて自宅保育してはどうですか?
    レンタカー代+保育料以上に稼げないのに、
    なんで預けて働く意味があるのですか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

夫婦揃って自己破産も、
    本当に何してるんだか…。
    主さんは名義貸しのようですが、名義貸しは違法ですからね。

ご主人が自己破産したから、
    妻の名義を借りてお金を借りて、
    今度はそれも払えなくなったから、妻の自己破産で、
    妻で車のローン組めないから、
    今度は夫側で。。。
    その発想がやばいですよ。
    ローン組まないで車買うか、
    車使わないで生活できるようにするか、
    どうにかしないと。。。

• 3月4日

電動自転車にしてはどうですか??保育園はどのくらいのきょりなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気自動車も考えたのですが家から保育園まで7キロ、保育園から保育園までも5キロあり難しいです💦

• 3月4日
みきママ

携帯を格安スマホに替えればどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ラインモバイルなんですが旦那だけで1万5千かかってます💦

• 3月4日
♡ぽこ

スマホのプランや、スマホ会社を変えるだけでも費用を抑えられます。
保育園はバス登園はないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ラインモバイルですが違う会社も見てみます!
    バスはないです、、、

• 3月4日
けー

まずレンタカー辞めることだと思います。
よく考えてください。
保育園代+レンタカー代>ママリさんのお給料
ですよ。
それならばフルタイムで働いてせめて15万円くらいは稼がないと全く割に合ってないです。
それだけ切羽詰まってるなら
格安スマホに替える、
レンタカーやめる、
が今すぐできることじゃないですかね?
電気代も賃貸ならちょっと高いと思います。エアコン使ってるならやめてコタツにするとか厚着するでもう少し下げられるかと。
レンタカーやめて、どれだけ遠いかわからないですけどまずは自転車で頑張る。お金ないならそういう努力で節約するしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカーを辞めるのが一番なのは分かっているんですが会社を休めない&旦那は送迎してくれない、電動自転車で行ける距離でも無いため自社ローンを旦那に通して欲しかったんです💦そうすれば月1.2万になるので、、、

電気代ですがエアコンもこたつもつけてないです、
    電球も1つしか使ってないですしコンセントもすぐ抜いてます💦

自転車も検討しようと思います💦

• 3月4日
むーむー

ガスは遅らせるのでとのこですがあとあときつくなるだけですしそこは払ってしまった方がよいと思います🤔
ケータイが高い
保育園入ってるなら扶養内でなくフルタイムに変更し稼ぐ

レンタカーはやめて自転車に変更
車ならレンタカーではなく中古車を購入
購入費用がないなら親から借りるなりするしかないかなと思います
ボーナスのときに返済するとかする

ガスは遅らせるとのことですがガスは払った方がいいと思います
あとできつくなるだけのよーな気がします🤔

待ってもらうなら身内である義理母への返済にしたらどうでしょう?
事情話して旦那にちょっとまってもらえばよいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己破産するため収入制限にひっかかり月6万までしか稼げないです💦
    携帯は今ラインモバイルですが旦那が電話代だけで1万5千円かかってるので安くするように検討しようと思います💦

頼れる身内は居なくてボーナスもないです、、、
    義母へは電話して言いましたが待てれん!と言われ給料全額渡してほしいくらいだと怒られたので無理です💦

• 3月4日
  • むーむー

むーむー

なら旦那に日雇でバイトしてもらうとかですかね
    それしかないと思います
    知り合いで雇ってくれそうな人もいませんか?
    あとは市町村からコロナの融資を受けるとかですかね
    利子なしでお金借りれると思います

• 3月4日
N&Y

まず家賃補助を申請したらどうですか?

あと、携帯が高いと思います💦

車は、中古とかなら50万とかしないやつありますが、それも買えないくらいの、状況ですか?

車維持の理由が?保育園だけなら、転園も考えたらどうですか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦家賃補助ってなんですか?😭

一度自社ローンを通した時に頭金とキャンセル料で100万以上飛んで貯金が全くないので一括で買えないです💦

転園も考えたのですが
    旦那が元嫁のお子さんと同じ地区になるからだめだと言ってきかないので難しいです、、、

• 3月4日
  • N&Y

N&Y

自治体の生活支援です。
    それぞれだとは思いますし、9ヶ月とかですが、4万円ほどが、自治体から、払われるので、期間内は、差額?の賃料で、住めます‼︎

携帯は見直しするとして、気持ちの面では理解できますが、ご主人が協力する気0のようなので、ご主人の意見は、聞かなくてもいい気がします…

失礼ですが、5万しか稼げないのは、何故ですか?

• 3月4日
  • N&Y

N&Y

でも、ご主人の収入あるなら、通らないかもです…

ご主人の仕事はコロナの影響受けてますか?
    受けてるなら、コロナ給付金?正式な名前を忘れました💦
    で、無利子で10万借りられますよ。

ご主人の意識を変えるのが、一番だとは思いますが😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが扶養超えて働くしかないように思います😭😭
今コンビニが人手不足!とニュースかなにかで見ましたが、そのあたりも無理そうですか?友人が生活のために、夜中コンビニで働いてます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニは面接行きましたが旦那が23時~4時までしか面倒みれないって言われてその時間はないって言われ子どもを夜間保育に預けることも踏まえて今検討しています、

• 3月4日
はなび

給料5万で仕事に行くのにレンタカー必要でレンタカーの支払い6万なら仕事辞めた方がいいと思います

自己破産で6万しか稼げないのなら、幼稚園等にして近場の仕事とかに変更したほうが今後楽な気がします

取り敢えず今月は頭を下げて義母への返済を遅らせてもらうくらいですかね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を辞めることも保育園を転園さすことも検討はしてきましたが保育園は入れない、幼稚園は障害がある娘がはいれないで悩んでました💦

義母は今まで(旦那が連絡なしに返さないなど)があり待てれない!給料全額渡してほしいくらいだと怒られたので無理みたいです、、、

• 3月4日
  • はなび

はなび

厳しいかもしれませんが
    携帯代も安く出来ない
    身内の借金返済も遅らせられない
    自転車での送迎も出来ない
    ブラックでお金も借りれない

出来ない、やれないではもうどうしようも無いと思います

生活困窮者自立支援制度という窓口があるようなので検索して相談してみるといいかと思います

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見ですみません💦

主さんが自己破産の原因も旦那さんで、送り迎えすら拒否って…
失礼ですが、仮に今現在の打開策が見つかったとしても
絶対旦那さん同じ過ちをすると思いますが…
あれも嫌だ、これも嫌だって…旦那さん、身の丈にあった生活出来ないイメージというか危機管理能力がないというか…💦

主さんがこれからどうしたいのかによって行動も変わると思いますよ。
これからも共にしたいのならば、意味のある話し合いして
旦那さんの協力が不可欠だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が身の丈にあった生活が出来ないのも危機管理能力がないことも分かってて正直そのことで何回も離婚話になっています、、、

私には頼れる身内が居ないので母子寮に入ることも検討はしてて見学もすでに済ませてますが娘も息子も旦那のことが大好きでお金面以外では良い父親なので悩んでましたが旦那の協力は貰えないですし焦ってるのも私だけなので離婚ももう一度視野にいれようと思います💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

携帯代は2台で20000円ですか?
旦那さんの電話代で1万5千円とのことですが、かけ放題プランで安くできませんか?
会社によりけりですが、格安スマホなら1000~2000円でかけ放題にできるプランがあるはずです

あとレンタカーですが、高くないですか?
レンタカー1台ですか?
カーリースの方が安かったような…それでも2万くらいはしますが

義母への借金は落ち着くまで待ってもらいましょう
身内の借金は真っ先に後回しにすべきです

ご主人には嫌でも色々と協力してもらわないと無理です。。
生活建て直し頑張ってください😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯代は2台で20000です!
    ラインモバイルはライン電話というアプリを使えば安くなるんですがめんどくさいという理由で使って貰えません💦

レンタカー1台です、、、
    カーリースは審査に通らなかったです💦

義母のことは旦那が過去に連絡なしで渡してなかったり私から貰ってないと嘘をついたことがあり信用がないせいか待てれない。給料全額渡してほしいくらいだと怒られたので無理っぽいです、、、
    もう一度言ってみます💦

ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

レンタカーはリースの方が安くないですか…?
仕事のためと保育園のためなら、むしろ仕事も保育園もやめてレンタカー辞めるのが取り急ぎ一番お金浮きません?
内職なり、ご主人が帰宅後にコンビニで働くとか、ご主人の休みの日に働きましょう。

この中では義母への返済を待ってもらうしかないと思います。15000円浮いたところでって感じですけど。頭下げるしかないですよ。

二人ともあれは出来ないこれは出来ない言ってないで、
子供に食べさせるために何が何でも働くしかないです。

はじめてのママリ🔰

自己破産の収入制限って何ですか??普通に稼げると思うのですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が自己破産したときに面積がおりるまでにギャンブルに行き免責が一度取り消された過去があり私も旦那と出会うまで借金もローンも1度も組んだことがない状態が旦那と付き合っていきなりブラックになったのでお金がないのを全面に出して自己破産をするって言われ世帯収入的に月6万までと言われてます💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう自己破産されてるんですよね?
    自己破産の決定が出るまでなら分かりますが、もう自己破産されてるなら稼げると思いますよ!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自己破産してなくてこれから自己破産をします!
    説明が悪くすみません💦

• 3月4日

厳しい意見ですみません💦

自業自得じゃないですか??夫婦共にブラックで、どーしようもない時に借金もできないっていうのは。
あと、ここまでカツカツなら他の支払いを仮に遅らせても次の月などにその分も払えるんですかね…
LINEモバイルわたしも使ってますが月3千円です…1.5万も使ってるなら正直ソフトバンクなど安くないキャリアでも変わらないじゃないですか?
旦那さんが奥さんの名義でつくった借金はなんなんですか?そして自己破産するって。
そんな旦那いりますか?笑
わたしからしたら迷惑でしかない。

私なら、とりあえず家にある高い物(結婚指輪やカバン、家電など)とにかく家にある売れそうな物売ります。
あとは、旦那に夜間でも子供預かってもらって夜勤でパートにでる。
もし旦那が協力してくれないならもう離婚ですね〜旦那の借金でこっちが苦労してんのに協力してくれないなら捨てます☺️

わたしは他人なのでこんなことしか言えません。でも自分の身に起きたら寝る暇も惜しんで働きます。子供は守りたいので。頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインモバイル私も月3000円くらいですが旦那はライン電話を通さないと電話で月1万5千円多いと2万越えで使ってます💦
    ドコモの時は課金ばかりして月8万の請求がきたことがありラインモバイルにしたのですがライン電話からの電話はめんどくさいとかで結局1万5千円越えてます💦
    旦那が私名義で作ったのはギャンブルで250万です😂

借金を作ったのは娘妊娠中だったのですが何度も離婚の話は出てて母子寮には見学に行ってていつでも行ける状態になってます😂ただ2人がお父さん大好きなので悩んでました💦

旦那の協力は一切受けれないです!
    と、いうよりも仕事の時間がその日その日で違うため23時から4時までと言われましたがその時間の仕事が無いことを伝えましたが職種を選ぶからじゃ!と怒られて話にならないです、、、

ありがとうございます⭐️

• 3月5日
なああああああぽよ

売る物とりあえず探します。
スマホも売れます、TV、レンジ、炊飯器、オーブントースターなどもないのでしょうか?
洗濯機、コンロが最低あれば生活はできると思います💦

はじめてのママリ

自己破産するのはまだこれからなんでしょうか?
自己破産したあとに月何円しか稼いじゃだめだよみたいな制限が出てくるケースは聞いたことが無いんですが…
これから自己破産をするために月6万しか稼いでないってことでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく支払い能力あるから自己破産できませんとならないための、支払い能力なしになるための制限ですよね?
    そんなことしないで自己破産することをやめて稼ぎに出るべきですよ💦
    とりあえずはそんなにお金ないならテレビや電子レンジなど、無くても生きていけるものは売るしかないかと…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当初債務整理にしようとしたのですが月7万+弁護費用が月2万5千円かかると言われ旦那の給料も月によって違う状態だったので弁護士から自己破産を勧められました。

支払い能力以前に旦那が私と付き合う1年前にギャンブルで自己破産し免責が一度取り消しになった過去があり旦那と付き合う前は携帯の分割すら組んだことがないくらいの状態だったのが旦那と付き合っていきなりブラックになったのでお金がないことを全面に出さないと自己破産が出来ないと言われました。

旦那自身がブラック企業に勤めてる為支払い能力はないです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金がないことを全面に出さないと自己破産が出来ないから月6万まで=月6万に抑えないと支払い能力があるとみなされるってことですよ😥
    それなのでママリさんが例えば月15万とか稼げば支払い能力はあるってことなんです。

ただまぁもう手続き燃してることでしょうから、皆さんとのやり取りを読ませてもらったうえで現状すぐ出来るのはやはりテレビとかを売るくらいしかないと思います…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

収入制限があるなら保育料+車代でもうマイナスと考えたら下の子は無償化になるまで自宅保育でしょうか?保育園二ヶ所がなければまだ自転車で行けるのですよね?
託児所付きの職場も全滅でしょうか?それなら他の方も言うようにコンビニ夜勤でその間は旦那さんに見てもらうしかないですよね💦夜勤なら週1.2回でも6万くらいになりそうですし...あとは格安スマホで旦那さんのスマホ決済禁止にするとかですかね...

はじめてのママリ🔰

え、5万しか稼げないのに、それ以上の額だしてまでレンタカーで保育園預ける意味がわかりません😂

とりあえず余裕できるまで保育園やめたらどうですか?
そして、夜中に近くのコンビニなどで働くのがいいと思います!

自社ローンで車が買えるようになったら保育園預けてフルタイムで働けばいいんじゃないですか?
中古の車で安い車探せばあるとおもいますよ!

2人とも自己破産してしまったらもうあとがないのでしっかりしないと子どもが可哀想です😢

うちの旦那日払いでその場しのぎです🤣🤣🤣
昨日かな?私が投稿したやつにコメントくれた方ですよね?🥲
私も家賃とガスと電気払えてないです遅らせます😂😂🤛🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしました😳覚えていてくださったんですね😭😭

家賃遅らせること出来るんですか?😭
    昨日家賃に電話したら月末に2ヶ月分払わないと退去になるって言われました💦

• 3月5日

退会ユーザー

毎月28日に落ちるんですけど払えなくて紙で払ってて、
    1/28に落ちる予定やった家賃分が2月になって紙が届き、その紙でも過ぎてしまって
    おばぁちゃんに借りました💦
    それで今回2/28に落ちる予定やったやつも払えてなくてまた紙待ちです🥲今回は水道代と落ちるので5万5000円ぐらいします笑

月末に2ヶ月分払わんかったら退去はきついですね😭
    コロナで仕事減ってお金無くて…とかいつも言ってます笑
    引っ越す前と同じ株式会社?!だったので(たまたま)名前言ったらあー何となく貧乏な家庭やしな!みたいな感じで大丈夫でした😂😂

• 3月5日

退会ユーザー

電気は1月分の2万4000円を払えてなくて(期限は3/10まで)
    昨日ポスト見たら電気の紙2月分の2万2000円の紙が入ってて鳥肌たちました😂😂
    ガスはプロパンで高いので…払えなくて2ヶ月に1回で払ってます3/15までに4万3000円払わんかったら止まる笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎月27日に引き落としらしいですが何故か5日に払ってます😭
    払えないと紙が来るんですね💦我が家何故か紙が来ずに振り込みなんですよね、、、
    おばあちゃんに借りたら次の月ぐらいにまとめて返すんですか?👀

コロナのこと言ってもダメで収入が少ないから生活出来ないと言ってもこっちはそんなん関係ないですよね?って言われました💦
    大丈夫とかうらやましいです😳

我が家も電気1月分です😭
    1月分が1万で2月分が5000円でしたが払えないです😭
    それは鳥肌立ちますね😭それでも払えてるので凄いです😱
    あ、我が家もプロパンガスです!プロパンガス高過ぎですよね😭
    毎月一万越えてます😱

すみません💦旦那さん日払いどんなのされてますか?😳

• 3月5日

退会ユーザー

おばぁちゃんには借りるだけ借りて今まで一切返せてないです💦

現場ですよ!解体!あとはガス使ったりもします!🔥
    もうずっと現場の人なので…😭
    まだ22ですけど笑
    結婚して3年ずっと貧乏です💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返せなくても貸してくれるんですね😭😭
    うちは私が虐待されてた過去があり実家と疎遠になってて借りることが出来ないので羨ましいです😭

若いですね😭うちは旦那が29なんですがずっと内装業です😳現場が日払いできることも初めて知りました😂
    我が家も同棲期間入れて5年一緒に住んでますがずっと貧乏です😭
    なんなら今の会社に転職してから尚更貧乏になりました😭

• 3月5日

退会ユーザー

もう呆れられてます(笑)
    私よりひ孫(私の娘)が可哀想やからって感じで貸してくれます(笑)でも今月から5000円ずつ返済です💦

私は家出少女なので帰る実家ないです🐸虐待まではいかんけど、きょうだい差別がすごくて家出ました(笑)
    日払い、週払いもできますよ(笑)
    とりあえずこの生活を維持するためにずっと日払いです(*_*)
    もう嫌になってきました(笑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    5000円ずつ返済でいいって言って貰えたんですね😂

似たような感じです!
    うちはきょうだい差別からの虐待になり家を出たので😂

会社の方、日払いでも何も言わないのですか?😳
    我が家2週間に一回貰うんですが社長からきつく言われて意味わからんやつで毎月10万近く引かれてます😱

私も嫌になってきました😂
    いつになったら安定するのか笑っ

• 3月5日

退会ユーザー

うちもずっと現場系の仕事やけど1回仕事場を変えたら、ボーナスもあるし日当もあがったし…って感じです🤣
    前の会社はボーナスなし、日払い8000円でした(笑)
    今のところは2年前に入って、今日までずっと日払いです。面接?した時に明日から日払いで!って感じらしかった😅
    事務員さんが手渡しでお金くれます!日払いなのはうちの旦那とあと一人最近入った新人くんらしいです!
    ほかの人たちはみんな給料振込らしいです💦
    帰るのが遅かったら先に事務員さんが帰っちゃうのでその時はお金ないです。でも給料日に社会保険とか厚生年金?その他引かれるやつで引かれて、余れば貰えるって感じです😭
    うちは車の免許がないので💦何となくで生活してるけどクレジットカードや車もったらもう生きて行けません🤣🤣

えぇ…毎月何に引かれるんですか?!😭給料明細ありますか?!絶対その会社やめた方がいいです💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいい会社ですね😳
    うちも約3年前に今の会社に転職しましたが日払いって言ったら嫁が管理出来てないからって怒られてました😂

夫婦共に免許がないんですか?😳
    うちはクレジットないですが旦那のガソリン代も自己負担で月6万なので破綻してます😂

給料明細なし、ボーナスなし、社会保険なし、ガソリン代もこっち負担、年金すら払って貰えない会社なので何に引かれてるか全く分からないです💦
    嫁が働いてるからとかで給料も減ったりするし最初の約束が月30万は切らないと言われたのに30万貰ったことは1度もないです😂前自営業だった時が月40万有ったので今の会社に不満しかないです😂
    辞めた方がいいのに旦那が辞めると言うと社用車のお金を一括で返せとか色々言われてます😂

• 3月5日

退会ユーザー

はい!車ない、免許ないです!
    私はまだ20歳で身長も139cm…ビビりやしお金ないしで車の免許はいらないです(笑)
    旦那はバイク🛵あります💦
    いま、会社にお金出してもらって車校通ってます…確か準中型車だったような😭20万は会社から出てます💦毎月2万引かれてます💦最近毎月給料マイナスなので日払い1万が5000円になったりよくあります😭(笑)
    出張もあるのでその辺はきちんと手当出るし…でもほぼ支払いに消えますが💦

なんかやばい会社ですね😭辛い…

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なくても困ってないですか?😳買い物の時とか😂

車校のお金も出して貰えることがめっちゃいいですね😂
    トラックとか運転する機会があるんですね🎵

出張手当てもでるんですか?😳
    大きい会社なんですか?😊

ヤバい会社ですよね😭これで毎朝6時出で20時帰宅で休みもなしですからね😭😭
    どんだけ?ってなります😂

• 3月5日

退会ユーザー

全然困ってないです(笑)
    旅行とかも行かないし(まずそんなお金あるなら支払いに当てるwww)
    買い物は貧乏なので毎日見切り品探しの旅に出ますよベビーカーで😅笑

去年も4~8月まで出張だって、夏のボーナス24万とプチボーナス(出張あったので)で28万ありました🤣🤣
    うーん小さいですよ!旦那と新人くん以外はみんな親戚らしいです🤣

やばいです😂旦那よくそんな所いってるな〜って思います😓
    うちは6:50に家出て帰りは5:30~6時とかです!日曜日だけ休み💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⭐️
    ベビーカー大人しく乗ってくれるんですか?😳

その出張って泊まり込みですか?😳
    親戚営業でそんだけちゃんとしてるって凄いですね😂
    旦那さんどうやって見つけたんですか?👀

ですよね!私も思ってるし何で辞めんの?まだ20代やけ転職出きるやろ?って思ってます😂
    お弁当作られてますか?💓
    日曜日休み羨ましいです😳
    正月休み以降休みないです😱

• 3月5日

退会ユーザー

無理矢理乗せてます😅😅
    お店で商品ベタベタ触ったり、床に寝転がられたりするよりマシなので🤣

泊まりで、旅館代、朝晩は飯付き、昼は会社が出してくれてたそうです😂
    私はお金なかったので関西に帰ってました!(笑)4ヶ月間🥲その間旦那には会えず(笑)
    結構儲けてるそうですよ!現場おわったらまたすぐ違う現場あるので!笑
    タウンワークだったかな?コンビニにあるようなやつ持って帰ってきて見てました👀
    最初電話番号最後のひとつ間違えてお寿司屋さんに繋がって
    うちバイト募集してないですよ😂って言われて番号見返したら違うくて、相手の人も自分たちも大爆笑してすみません番号間違えました〜って言ったら
    大丈夫ですよ〜お仕事見つかりますようにって言われました😂

お料理苦手なので作ってないです💦
    朝起きれないし😓笑
    しんどいですねそれ…💦

日払いなので今日俺もっとく!しばらく持たせる用(朝飯、タバコ、昼飯、原付のガソリン代)なくなったらじゃぁこの日持っといていいよって感じで渡してます笑
    じゃぁ明日のお金は食費にして、この日とこの日のお金で支払いしよう!って感じで貯めてます💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も床に寝転がられたり商品触られるの嫌なので無理矢理乗せたりしますが息子は愚図って大泣きしてます😱

羨ましすぎます!!
    うち泊まるなら実費でパーキング代すら出てないです😱
    その間日払い無かったですよね??😳
    それうちの旦那も一緒で現場終わったらすぐ現場で多いと1日で2.3件行ったりしますが会社が儲けてるだけなんですかね?😳

お寿司屋さんの対応も素敵ですね😊🌟
    タウンワーク私もみてみます(^-^)/

しんどいです😱仮に1万円を旦那さんに渡したら何日ぐらい持ちますか?😳我が家は3日ぐらいしか持ちません😭

日払いってそうやって色々考えようがあるから良いですよね😭

• 3月5日

退会ユーザー

まだお喋りできないので😏😏

なかったです!でも言えばあげるからね〜って感じだったそうです!🥺2週間に1回、帰ってきてたそうでその時にまとめてお金受けとって、必要な分取り分けて私にも振込してくれて支払いに当てたりしてました!(笑)

儲けてる中からボーナス出たり、必要な道具とか買ってるのかな?と思います🤔

3~4日ぐらいです💦ほんまに支払いやばい時は1週間これで持たせろって言うてます(笑)
    あの人飯よりタバコあればいいみたいなので😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も給料手取り21万です。
さらに夫婦ともブラックです、、
ギャンブルなどではありませんが、、

保育園費の5万、レンタカーの6万、この時点で5万円の主さんの収入を超えてるのでまず保育園辞めて仕事も辞めるべきかと!
ヤクルトさんとか託児所付きのお仕事ありませんか???

私たちは返済は完了していますが
まだ今は車を持つのは身の丈に合っていないので考えてもいません。
電動自転車で普段生活しています。

我が家はガス1年も止まっていました。止まっている間は実家にお世話になっていましたがガスや電気は止まってしまうと、滞納分払い切らないと復活しないので絶対払ってください💦

そして義母さんへの返却は
義母さんが大変怒っているとのことでしたが、それより払わなければいけないガスなどを優先して欲しいです💦
頭を下げるなどするしかないです。

今は給料21万円のままですが
やっと立て直せました。
旦那が休みなしで掛け持ちして借金も全て返済しました。

旦那さんの気持ち次第かとほんとに思います💦

ほんとにお気持ちが痛いほどわかるし呼んでいて私たちのことかな?と思うほどでした😭😭

なんとか立て直せるよう祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭元々は私がフルタイムだった為にレンタカーと保育園費用払えてましたがもう状況違いますもんね😭
    託児所付きはあったんですがヤクルトも含め車必須の所か県外かしかなかったです😭

我が家もガス一年近く止まっててティファールでお湯を沸かしてお風呂入ってガスボンベでご飯作ってました😭

義母へはもう一度頭を下げようと思います😭

旦那さんも協力してくれてたんですね😭
    うちは旦那に散々言ってて貰えるはずの給料も貰えてない状態ですが協力どころか毎日2.3千円持って仕事行くし今の仕事が優先らしく夜から働きに出るのも23時以降から4時までとか言い出すしまつです💦何度話し合ってもこれなのでもう変わらないのか?って思い始めてます😓

ありがとうございます😌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティファールでお湯沸かし出るところもガスボンベでご飯作ってるところも我が家と同じです😭
    先日やっと払い切って復活しましたがほんとに辛かったです、、
    なかなか同じ状況の方っていないですよね😭

旦那さんが変わってくれればいいんですがね😭
    わたしは21:00〜3:00の水商売で一気に稼ぎました💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

絶対に車は必要な生活なんでしょうか?それだと軽の中古でいいと思うので購入すべきですね。
月6万×12ヶ月=72万 なので
普通に購入の方が手っ取り早いです。
月々の車保険はかかるかもしれませんが、絶対こちらの方が…

あと、ケータイは旦那さんも自分の自己破産により奥さんにも迷惑をかけてるんですから、格安スマホにすべきですね。わたしも夫婦で5000円もはらってないので!

弁護士代と義母への返済はホントに鬱陶しい厄介な出費ですね💦
全て旦那のせいで膨れ上がった借金なので、話し合いすれば奥さんは確実に正論を述べるだけの話なので、言う事聞かないとおかしい話ですよ❗️

パタパタママ

今は子供はパパ大好きでも、こんなにお母さんを苦しめるパパだって理解できるようになったらどうなんですかね。
離婚して立て直して頑張った方があなた自身が輝けると思いますよ。

ここからは独り言ですが、私自身、借金繰り返す旦那に8年我慢しましたが、改善されないので離婚しました。トータルで1000万円越えてます。
借金以外は家事も子供の世話もするし、穏やかだし平和でしたが、やっぱりお金は人生苦しめますよ。
別れてから今は自力でマイホームとマイカー持ってます。