※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
サプリ・健康

婦人科へ行こうか悩んでいます😔2月12日が生理予定日でしたが、1週間くら…

婦人科へ行こうか悩んでいます😔

2月12日が生理予定日でしたが、
1週間くらい遅れて、茶おりのような出血がたらたらと出るようになり、5日間ほどしてその出血は終わりました。

茶おりが出だした2日目くらいで一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

なので、生理なんだなあ、と思いこれから血の量も増えてくるのだと思ってましたが増えることはなく、茶おりがでるだけでした。

26年間でこのような状況になったのは始めてて、婦人科へ行った方がいいのか悩んでいます。

検査薬をしようと思ったのは、少なくとも週3は避妊なしの外出しで行為をしているからです。

子宮が痛いような感覚などはないです。

経験談など、アドバイス等いただければと思います🙇‍♂️

コメント

ままり

妊娠を希望しているのであれば見てもらうと安心に繋がりませんかね?😊
私はゴムあり行為しかないのに3ヶ月生理が来なくて、さすがに妊娠を疑って検査薬をつかうも陰性、ピルをもらって生理を待ちつつレディースクリニックに予約を入れてみてもらいました😂
ピルのお陰で生理がきて、血液検査をしたところ特に問題はなく結局ただの生理不順だと言われました。
2ヶ月生理が来なかったらまたきてね!生理を起こす薬をだすよ😊ピルほど強くなくて大丈夫だから👌と言われて安心できました。
不安であれば受診されることを私はお勧めします😌
もう子どもは作らないと話しているので妊娠してなくて、生理が来ないこと自体は全く気にならないし、煩わしい生理が来ないのはハッピーだったのですが、いろいろ調べてたら、体に支障が出ると書いてあって不安になり受診を決断しました😅