※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーchan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、ムーニーパンツMを使っているが背中漏れが頻繁に起こり、ストレスを感じている。漏れを解決する方法はありますか?

生後3ヶ月7.5キロ、男の子でムチムチです。今はムーニーパンツタイプMを使ってます💩の背中漏れが頻繁にあります😭前はテープタイプのMを使ってましたが毎日のように💩が漏れるのでパンツタイプにしましたがいまだに漏れます😭朝一のうんちが多くてウンチポケットを越して背中までスゴいです🥲ほんとに毎日漏れてるのでプチストレスです。何かいい方法や解決策はありますか?🥲

コメント

イリス

ペットシートやキッチンペーパーを折って背中のウエストに挟むといいらしいです。

• すーchan

すーchan

コメントありがとうございます。授乳パットもいいと見たことがあったので背中に挟んでいたことがあるのですが、毎回変える度にするのがめんどくさくなりやめてしまってました😅キッチンペーパーなら簡単ですね🥰

• 3月4日
ぱっつんママ

うちの子と同じくらいの体重ですね!

うちの子はGooNのテープM使ってます!
ムーニーは背中の丈?短くないですか?

• すーchan

すーchan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!新生児からムーニーしか使ったことがなくて比較出来てませんでした🥲GOON試してみます😆!!

• 3月4日
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

うちの子も同じくらいの体重です。太ももムチムチでお腹はそこまで出てません。
ムーニーのテープタイプ使ってて、やはり背中漏れします。
夜は4時間くらい経つとおしっこが漏れて夜中に着替えってこともあります。
上の方が言っているように
丈がみじかい気がします。
最近はパンパースのMサイズ使ってますが、テープの止め方気をつければ漏れることないです😊

• すーchan

すーchan

コメントありがとうございます!
    ムーニーは漏れがないと言ってる方が多く真似していたのですがウチの子には合わないようですね、、、🥲ムーニー以外のオムツ試してみます🥰

• 3月4日