※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

共働きで保育園に通う子どもが習い事をしたいお母さん。同じ状況の方の経験や習い事についての情報を求めています。

共働きでお子さんが保育園に通っているお母さんにお聞きしたいです❗️お子さんは何か習い事をしていますか😀❓
長女は今こどもチャレンジをやっているのですが、最近英語やピアノ等にも興味を持ち出し、習い事をさせようか考えています。
しかし、我が家は共働きで休みも土曜日(隔週)と日曜日しかありません。また、平日は18:00まで保育園を利用している為、平日に習い事は難しいです💦

そこで、同じような共働き家庭で、お子さんが習い事をしている方はいますか😃❓
また、習い事をしている場合、どんな習い事をしているかも教えていただけると幸いです☺️✨
宜しくお願いします🍀

コメント

ミク

休みは夫婦共に土日です!
土曜日 プール
日曜日 ヤマハ

平日ほ同じように18時まで預けてます✨

• とと

とと

お返事ありがとうございます🍀
    土日でも習い事出来る場所があるんですね😀✨
    私の探し方が悪かったのかもしれないので、もう一度調べてみます😅❗️

• 3月4日
むーむー

保育園通ってる末っ子はチャレンジだけですが上の子が習い事してます!
野球 土日祝日 8時〜四時半ごろまで
スイミング 火 5時半〜6時40分まで
ピアノ 金 6時〜6時半までです

我が家は私は土日関係なく仕事
パパは土日祝日休みです

平日の習い事は送り迎えは基本私

野球はパパが付き添い、私練習のときは朝だけ送迎

上の子は小学生二人です!

• とと

とと

本格的な習い事は小学生からの方がよいんでしょうかね☺️
    お仕事しながら習い事の送迎大変ですね💦

やはり保育園のお迎えが18:00ギリギリになってしまうので、それから習い事というのは難しそうな感じがしてきました😵💦

• 3月4日
  • むーむー

むーむー

うちは幼稚園のときからやってましたよ!
    幼稚園のときは幼稚園の中で習えるやつにしてました!外部の業者が教室かりてやってるのを利用してました
    ピアノはいまでも幼稚園のお教室でやってます(^o^)カワイのピアノ教室です!

• 3月4日
  • むーむー

むーむー

幼稚園のときは時間帯もっと早くやってたんですが送り迎えもあるので時間帯小学生になった段階で先生にお願いしてピアノとかは切り替えました

• 3月4日
  • とと

とと

幼稚園の中でやってもらえるのは良いですね😃‼️羨ましいです✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

年中の娘がいます!

保育園の間はピアノだけです!
まずは就学前に練習する習慣と、ある程度弾けるようになってもらいたいので。。
金曜日の夕方にレッスンを入れて、土日で譜読みさせてます!

あ、あとは「こどもチャレンジ」と「こどもチャレンジEnglish」も取り組んです。

長女は小学校に上がってからダンス、スイミング、英語を増やしていきました。

• とと

とと

こどもチャレンジは今やっているのですが、こどもチャレンジイングリッシュはどんな感じですか😃❓
    長女はたまに届くトライアルDVDを楽しそうに見てるので、講習費も通いの習い事と比べるとお得なので気になっています😌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書かれてますが、教材は普通のチャレンジよりもクオリティが高いです!!

うちも本当は英会話習わせたいのですが、コロナも気になるのでまだ通わせられてません。。

初回教材が届いたばかりなのですか、英語の導入としてはかなり優秀だなーっと思いました。😌

ただ、これだけでは喋ることは出来ないとも感じました。

本格的に英会話を習う前に、アルファベットの予備知識や単語、フレーズを身につけるには丁度良いと思います!

• 3月4日
  • とと

とと

お返事ありがとうございます。そして返信が大変遅くなり申し訳ありません。

なるほど‼️英会話を習う前の導入として考えるのであれば、決して高くはないのかもしれないですね😊❗️
    やはり英語が話せるようになるには、英会話教室のようにインプット&アウトプットが出来る環境が必要ですね😅

• 3月16日
kitty

年少の息子がいて、共働き(主人はシフト勤務、私は土日休み)です😊
平日のお迎えは18時過ぎなので、日曜日に習い事をしています🎀

外国人コーチからオールイングリッシュでエクササイズとジムトレーニングを受けていて、英語と体操を1度に習えるので🤸‍♀️
忙しいわが家にはピッタリで助かっています🥰
ちなみに土曜日は遊びに行く日としています😆
(今はコロナでお出かけできませんが💦)

• kitty

kitty

あと、こどもチャレンジとチャレンジイングリッシュも2歳からしています🥰

• 3月4日
  • とと

とと

一度で英語と体操を学べるのはいいですね😀‼️大手の習い事は良くDMが届くので情報は入るのですが、そのような習い事はご自身で調べて見つけるって感じなんですかね😊❓

我が家もこどもチャレンジをやってるので、こどもチャレンジイングリッシュ気になっているのですが、どんな感じですか😃❓

• 3月4日
  • kitty

kitty

チャレンジイングリッシュはこどもチャレンジよりも教材がしっかりしていて使えます😊
    とはいえ、これだけで英語が話せるとかではもちろんないですが😅
    出てきたフレーズを真似したりはするので、英語に触れる良い機会にはなっていると思います😊❤️

習い事は自分でネットで調べて見つけました🥰

• 3月4日
  • とと

とと

そうなんですね‼️小学校から英語は必須科目になるので、今から英語に触れておくだけでも良さそうですよね😌✨

• 3月4日