※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングや産前休暇について経験を聞きたいです。

コロナ禍の里帰り出産について質問です!
里帰り出産したい病院(第一子と同じ産院)は里帰り出産の際、32週からかかることになります。現在コロナ禍のため、2週間実家待機後に受診して下さいとのことです。そのため、里帰りするなら30週には遅くとも仕事を休む必要があります。
通常34週から産前休ですが、この場合みなさんどのように対応されているのでしょうか?💦
ご経験ある方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上司や人事に相談して有給使って早めに帰りましたよ✊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊やはり有給しか無いですよね😩💦保育園の閉園とかがありそうで、あんまり有給なさそうなんですよ😩💦

• 3月4日
なべ

私は産院の方に産休入りが34週からになるため、受診が遅れるということを伝えて、初診予約を取りましたよ😃
有給も職場に相談したら数日しか貰えないと言われてしまったので、致し方なく…。
ですが、結果切迫早産になってしまい、1ヶ月ほど早く傷病手当を使って産休入りすることになりました。笑

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    うちの病院は32週に来れないなら受け付けられないと言われてしまいました😓病院によりますね😭

切迫なんですね😳!!無理なさらず、出産までお過ごしくださいね☺️✨

• 3月6日