※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

2人目の帝王切開で腰椎麻酔が辛かった方、全身麻酔に変えたいと考えている方いますか?

帝王切開をした方で、腰椎麻酔で辛い思いをして2人目以降で全身麻酔に変えた方っていらっしゃいますか?
私は2人目逆子のため帝王切開だったのですが、腰椎麻酔+硬膜外麻酔で術中気分の悪さがひどくて、術後の痛みよりも術中の方が辛かった気持ちの方が残っています。
3人目は全身麻酔にしようかずっと悩んでいて、同じような方がいらっしゃればお話を聞きたかったです。

コメント

ママリ

答えになってなくて申し訳ないんですが
希望で全身麻酔ってできるんですか?🤔
赤ちゃんに影響があるので
医師の判断でしか出来ないと思ってました🤔

• まゆ

まゆ

希望すればできます😊
    産院によるかもですが💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    すごい病院ですね😌

私の病院では
    赤ちゃんが出てから
    眠らせてもらうっていう方はよくいらっしゃいました😌
    あとは予防的に吐き気止め使ってもらう方もいましたよ☺️

• 3月4日
  • まゆ

まゆ

吐き気というよりも、子宮を触られている、引っ張られる気分不快のようなので
    吐き気は効かないと言われたんですよね😭
    なので全身麻酔の方が気が楽だなと思って💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

術中辛いですよね😭同じく私もトラウマで全身麻酔お願いしましたがダメでした😭

一人目のときがしんどすぎて辛かったことをバースプランに書いて助産師さんに伝えると、今回は酸素マスクと吐き止めの点滴してくださり全然楽さが違いました😭✨✨

• まゆ

まゆ

同じくトラウマの方で安心しました😭😭
    そうなんですね💦
    私は酸素マスクつけてもらっていたのですが気分が悪すぎて、、、
    術後に医師に話を聞いたら
    体質的に子宮を触られている、引っ張られる事で気分が悪くなったんだろうと言われて😭
    全身麻酔にするか迷います😭

• 3月4日