※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に合う、頭皮にも使えるクリームやローションを教えてください。

息子が結構な乾燥肌なのですが、おすすめのボディクリーム、ローションなど教えて下さい!

お風呂上がりに塗っているのですが、すぐ乾燥してしまい、合ってないのかな、と感じています。

頭皮まで乾燥しているので、頭にも塗りやすい、伸びがいいタイプだと有り難いのですが…

お肌がしっとりするクリームやローションを教えてください‼︎

コメント

まお🔰

小児科でプロペトを処方してもらってます。
頭皮にはローションタイプの保湿剤も処方してもらえるとと思うので。
小児科か皮膚科へ行ってみるのはオススメです😊

ミッフィー

うちは皮膚科のが1番いいです🙄
乾燥する冬場はヒルドイドクリーム、夏場はヒルドイドローションです!

はじめてのままり

回答になってなかったらごめんなさい🤣
市販より、皮膚科とかにいって、
お子さんに合うクリームもらった方いいですよ🥰💕
お金もかからないし😊✌️
安心して使えます!!

3-613&7-113

我が家は、秋冬はヘパリンとプロペトのミックス軟膏の処方を受けてます。上の子の時に、一度市販品を使ったのですが保湿力が足りず処方のに戻りました。

ヒルドイドなら、市販品にもあるので使われるならそれかな?と思います。