※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

もうすぐ卒園式、入園式、入学式、卒業式のシーズンですがみなさんのセ…

もうすぐ卒園式、入園式、入学式、卒業式のシーズンですが
みなさんのセレモニースーツはどんなのですか?
スカートですか?パンツですか?

私自身スカートが苦手で💦髪も短いので似合わない気がして履いてないんです。
セレモニースーツもスーツのような感じでブラウスにちょっと飾りがあるパンツのものを買いました。コサージュも買いました。

スーツみたいなのってあんまりきてる人いないですかね😔?
みんなツイードのジャケットのイメージです。

コメント

まんまる

比較的年齢が高めのお母さんはツイードにスカートってイメージですが、若めの方は型にハマりすぎてないというか、カッチリした方は少なくなってる印象ありました。
パンツスーツの方も普通にいますよ!
私もパンツスーツオンリーです。入園入学用がベージュのパンツスーツ、卒園用が黒いパンツスーツです。スカート持ってません😅
よほど奇抜でなければ浮くとかも無いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますか!よかったです💦

入学式でも黒のパンツスーツじゃダメですかね…?
    ちなみにバッグやコサージュ、パンプスはややベージュよりの白いものを買いました。

• 3月4日
ままま⁎⁺˳✧༚

こういう感じで出たことあります☺️
同じような明るめのブラウス&コサージュにして、バッグも白系にしたので暗色スーツでもまわりと違和感なかったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなイメージで買いました!
    よかったですー☺️ありがとうございます!

• 3月4日
はるな

長男の入園式はセレモニー用のツイードのセットアップ着ました。私もセレモニーってツイードのイメージだったので😂笑
同じような方もいましたが普通?のスーツの方もいました。
長男の入園式の時の写真見直すとババ臭くてもうツイードは着ないと決めて今年はセレモニー用ではないアイボリーのノーカラージャケットにパンツで行きます😊
パンツの方も結構いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

🤣🤣

ありがとうございます!パンツの方結構いるみたいで安心です☺️

• 3月4日
みい

長女の時はツイードジャケット+スカートで行きました😃

ですが、次女の時はパンツにしましたよ😃
ジャケットもツイードではなく、写真のような感じです😊

年々、パンツスタイルの方は増えている印象です🌸

ただ、ツイードを着ている方の年齢層も幅広いので、着ているからどうとかも思わないです☺️